« 水遊びがしたい! | トップページ | いつもと違う夏休み… »

震災から5ヵ月、たろ坊は1歳10ヵ月!

家族みんなに赤ちゃんだと思われているたろ坊も、早いもので1歳10ヵ月になりました!P1050794
あと2ヵ月もすれば2歳です。
それでも、一番末っ子だからでしょうか?男の子だからでしょうか?いつまでたっても赤ちゃんに感じてしまいます。

そんなたろ坊ですが、それなりに順調に成長しています!
最近気に入っているのが、自分で自分の写真を撮ること…
ママのカメラを引っ張り出して、パチリ!P1050745
作品はこんな感じです↑
ママが殆どたろ坊の写真を撮ってあげないからかな?
最近では、お出かけしても1枚も写真を撮らないことが多くて…

お姉ちゃんたちが夏休みに入り、我が家は避難せずに自宅で生活することを選びました。P1050720
まさか、こんな夏になろうとは、震災直後には思ってもみませんでした。

でも、放射線のお陰で(?)今年の夏は、たろ坊はいろいろな経験をすることができ、毎日が充実しています!P1050714

少しでも自宅より放射線の少ない地域を求めて、普段ご無沙汰していたお友達のお家を訪ねたり、従兄弟たちと一緒に1週間近くも旅行をしたり。

そして、たろ坊はプールデビューも果たしました!
室内プールですが、浮き輪につかまりプカプカ浮かんでご機嫌!
楽しくて楽しくて、帰りは号泣でした…

P1050800 たくさんのお出かけを紹介したいのですが、遊び歩いてママは毎晩ぐっすり眠ってしまい…
なかなかブログになりません。

放射線を気にせずに外で思い切り遊べる日常を、少しでも味わうことができて、子どもたちの笑顔と汗が噴き出すほどの外気を満喫し、ママが一番元気を取り戻した気がします。

ただ、気がかりも…
震災前までは、公園に行きたくて行きたくて、毎日遊具で飽きることなく遊んでいたたろ坊ですが、最近ではあまり興味を示さなくなってしまいました。
歩くこともずっと少なくなり、抱っこをせがむことばかり。

お姉ちゃんたちの夏休みもまだ半月も残っているので、またいろんなところへお出かけして、思い切り外遊びを満喫させてあげたいな!
そしてまた、お外大好きなたろ坊に戻って欲しいと願っています。

余震もまだまだ続いていますし、放射線量は下げ止まりですが、それでも頑張って毎日過ごしています!
たろ坊の成長がママの頑張る源です!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 水遊びがしたい! | トップページ | いつもと違う夏休み… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/52468020

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から5ヵ月、たろ坊は1歳10ヵ月!:

« 水遊びがしたい! | トップページ | いつもと違う夏休み… »