« 七夕飾りを作ろう! | トップページ | 震災から4ヵ月、たろ坊は1歳9ヵ月! »

七夕さま

えり坊も七夕飾りを幼稚園で作ってきました!P1050674

こちらもやはり作り物の笹に飾ったものですけど…

でも、そんなことを気にするのは親だけで、えり坊は素敵な飾りに上機嫌!
願いはもちろん
「プリキュアになれますように」

夜にはお星様見る!
と張り切っていたのですが、あいにく七夕の夜は曇りでした…

さち坊も、たろ坊やえり坊の短冊に刺激され、一緒に願い事の短冊を下げてもらいました。
さち坊の願い事は、急に大人になって
「科学者になれますように」

ところが…
七夕の日は、さち坊は高熱を出してしまいました。
しかも、夜中には大きな余震。久しぶりに棚から物が落ち、みんなで飛び起きました。

えり坊は、「曇っていてお星様がなかったから、七夕は明日やり直しだよ!」
ですって。

そうだね、みんなの願いが七夕に届くといいね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 七夕飾りを作ろう! | トップページ | 震災から4ヵ月、たろ坊は1歳9ヵ月! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/52163641

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま:

« 七夕飾りを作ろう! | トップページ | 震災から4ヵ月、たろ坊は1歳9ヵ月! »