« ドライブの友 | トップページ | えり坊、5歳おめでとう! »

お父さんありがとう!

父の日。
今年は家族みんなで祝いました。
我が家にとってはちょっと贅沢に、お寿司をとって家族で団らんを楽しみました。

そして、えり坊からは、ととの似顔絵のプレゼント。
幼稚園で作ったものですが、なかなか格好良く描けています。P1050585

今年のととは、家族のために頑張っています。
毎日、放射線と戦っているのです。
財布の紐の固いママなので、ととはお小遣いでガイガーカウンターを買い、家の内外から通学路まで、放射線量を計測しています。

そして、除染も。
明け方早くに、家の回りを洗っているようです。
草むしりや芝刈りなど、できる範囲のことは全部やる!という勢いです。

今まで、家回りの掃除や庭のお手入れなど、家のことには全く興味も示さず、やったこともないととなので、相当頑張っているのが伝わります。

まだ卒乳できないでいるたろ坊のために、ママは屋外での作業をさせてもらえないので、その分も頑張っているようです。

そこまでやっても、やっぱり放射線の恐怖からは逃れることは難しいのが現状です。

でも、ととが頑張っているのは、子どもたちには十分伝わっていると思います。
家族のために頑張るお父さん。
それが一番嬉しいです。

ママと子どもたちから、
「とと、ありがとう!」

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« ドライブの友 | トップページ | えり坊、5歳おめでとう! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/52003011

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんありがとう!:

« ドライブの友 | トップページ | えり坊、5歳おめでとう! »