« あなたならどうする? | トップページ | 放射線の影響? »

よく見えるよ!

遂に、さち坊のメガネを作りました!
親ばかですが、メガネをかけるととっても賢そうに見え、似合っていると思いませんか?P1000186

本人もまんざらではないようで、メガネを嫌がることはありませんでした。

さち坊のメガネは近眼です。
今年度の視力検査で両眼とも0.1…
眼科の先生に、「学校でよく見えなくて困っていたと思いますよ」
と言われてしまいました。
さち坊はというと、「困っていないよ」

そうは言うものの、メガネをかけると、
「モヤモヤしなくて、はっきり見える!」

やっぱり、よく見えていなかったようです。

さち坊は、本が大好き!
暇さえあれば本ばかり読んでいます。
暗くなってもそのまま読み続けます…
視力が落ちるのも仕方ないな、という感じです。

メガネをかけて、よく見えるようになったら、少しは字が上手になるかな?
なんて、ママは淡い期待をしていたのですが、それは全くの期待はずれでした…

でも、さち坊が「よく見える!」
って喜んでいるので、それだけで何よりです。

でも、これ以上悪くならないでね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« あなたならどうする? | トップページ | 放射線の影響? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/51870826

この記事へのトラックバック一覧です: よく見えるよ!:

« あなたならどうする? | トップページ | 放射線の影響? »