« よく見えるよ! | トップページ | 震災から3ヵ月で、たろ坊 1歳8ヵ月! »

放射線の影響?

えり坊がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)にかかってしまいました…

これも原発事故による放射線の影響によるものかもしれません。
勿論、放射線でおたふくになるわけではありません。
放射線の影響で、換気をせず締め切った保育室で毎日過ごしているからです。

えり坊の幼稚園では、週明けから一斉におたふく風邪による欠席が増えたそうです。
密室で過ごしているので、普段よりかなり感染しやすく、一気に広がったと考えられるそうです。

だからといって、窓を開けることはできません。

えり坊は予防接種をしていたのですが感染してしまいました。
外を歩くことも、遊ぶことも殆どないまま3ヵ月も過ごしているのですから、体力や免疫力が低下しているのは間違いありません。

放射線の脅威さえなければ防げたかもしれないのに…

「耳が痛いよ~」
と夜中に泣き叫び、一晩中眠れずに過ごしたえり坊が可愛そうでなりませんでした。

そんなえり坊ですが、ママの心配をよそに、痛み止めをもらって落ち着くと、
「えりちゃんのお顔、ぷっくり太って可愛くなったね!」
と、まん丸になった自分の顔を鏡で眺めてうっとりしていました。P1050554

さて、幼稚園だけではなく、我が家も換気無しの密室です。
このままさち坊やたろ坊もおたふくになってしまうのでしょうか…?
一人1週間として、3人時間差だと3週間!
どうかえり坊だけで済みますように。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« よく見えるよ! | トップページ | 震災から3ヵ月で、たろ坊 1歳8ヵ月! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/51892411

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線の影響?:

« よく見えるよ! | トップページ | 震災から3ヵ月で、たろ坊 1歳8ヵ月! »