« お外で遊びたい!! | トップページ | 那須へ行こう! »

母の日の贈り物

今年の母の日はGWと一緒だったので、すっかり忘れていました。

えり坊からのプレゼントをもらって、気がつきました。
幼稚園で作ったという、ママの似顔絵のプレートです。P1050392

「笑っているママの顔、うーんと可愛く描いたよ!」
って渡されて、とっても嬉しかったです。

最近、思い切り笑うことってあんまりなかったことを思い出し、ちょっと反省…
子供にとって、お母さんの笑顔は一番の安心ですものね。

そういえば、以前、親子教室で、
「育児中イライラしたり、怒りたくなったら、鏡を見ましょう。
 子供がみている自分の顔が分かるでしょう?
 お母さんがにっこり笑うと、子供も笑顔になりますよ。
 家の中に、あちこち鏡をおいておくと、いつも笑顔で育児ができます。」
って、言う内容の講演を聴いたことを思い出しました。

余震や原発など、不安な毎日ですが、まずはママの笑顔で家庭の中だけでも安心できるようにしなくちゃね。

素敵なプレゼントをありがとう!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« お外で遊びたい!! | トップページ | 那須へ行こう! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/51632300

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の贈り物:

« お外で遊びたい!! | トップページ | 那須へ行こう! »