« カレー三昧! | トップページ | 無事です! »

えり坊のひな祭り

いつの間にかひな祭りも終わってしまいましたね。

今年はイタズラ大好きなたろ坊もいるし、さち坊の学習机を居間に置いたのでスペースもないし…ということで、ひな人形は飾りませんでした。
でも、何となく寂しいので、ママの初節句に亡くなったおおばあばが買ってくれたという掛け軸を実家からもらって飾りました。P1050173_2
それだけではやっぱり寂しいので、お内裏様とお雛様だけ掛け軸の前に並べて、さち坊・えり坊が作ったお雛様の飾りを一緒に置いてみました。
結構いい感じです。
何とかひな祭りらしくなりました。

そして、ママに似て着物大好きなえり坊は、この日とばかりに着物姿で1日過ごしました。P1050179
思ったよりもえり坊は満足のおひな祭りになったみたいです。

我が家は質素なひな祭りでしたが、その分、えり坊は保育所で豪華なお雛様を満喫しました。
P1000140 保育所と言っても体験の今年度最後の「お別れパーティー」だったのですけどね。
7段飾りの立派な雛壇を眺めながら、お祝い膳の給食を楽しんできました。P1000141

4月からは幼稚園に入ることになったえり坊なので、ほんとのホントに最後の保育所のイベントでした。
それでもいい思い出ができて良かったね。

さらに、いつも遊びに行く児童館には可愛いキャラクターのお雛様飾りがあり、ひな祭りの気分が盛り上がりました。P1000153

いろんなところで綺麗なお雛様をたくさんみることができてよかったね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« カレー三昧! | トップページ | 無事です! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/51069594

この記事へのトラックバック一覧です: えり坊のひな祭り:

« カレー三昧! | トップページ | 無事です! »