« 再びアドベンチャーワールド | トップページ | スキーでチャレンジ! »

日本一の大わらじ

日本一大きなわらじを奉納する「暁参り」

P1050097その、大きなわらじを担いで練り歩く様子をえり坊と見に行ってきました。
休憩所まで行ってみると、ちょうど幼稚園(?)児たちが見学に来ていました。
何となく一緒に観ていると、
「わらじに触ると御利益あるよ」
と、園児たちと一緒に触らせていただくことができました!
えり坊は手袋をはめたまま触っていましたが…
藁くずが手袋についたのをみて喜んでいました。

P1050098 一方で、大わらじと一緒に歩いている天狗は怖かったようです。
天狗も休憩していたので、
「近くに行ってみたら?」
と誘っても、
「怖いもん!」
ってママの陰からこっそりみていました。

この「暁参り」ですが、
その名の通り夜中に行われます。
昼間街中を練り歩いたわらじを山頂にある神社まで担いで奉納します。
ママはまだ一度もみたことがないので、子どもたちがもう少し大きくなったらぜひ観に行きたいと思っています。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 再びアドベンチャーワールド | トップページ | スキーでチャレンジ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/50864469

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の大わらじ:

« 再びアドベンチャーワールド | トップページ | スキーでチャレンジ! »