« 小松菜の蒸しケーキ | トップページ | えり坊のにんじん »

満喫!アドベンチャーワールド

  パンダに大接近!
南紀わくわく体験3日間 -その6
-

2010年7月31日(土)~8月2日(月) 2泊3日

さち坊6歳・えり坊4歳・たろ坊9ヶ月家族旅行

《2日目》アドベンチャーワールド②

念願のパンダ餌付け体験を果たし、今回の旅の目的を果たしたものの、まだまだ楽しそうなことがたくさん!
アドベンチャーワールドでは、様々なショーやイベントが行われているのです。
さて、次はどこに行こう…

【ランチ】
夏休みの日曜日なので、園内はかなり混み合っていたので、早めのランチタイム。
レストランもたくさんあって選びきれない…ので、パンダの近くに入りました。

さすがファミリー向けの施設です。テーブルには大きな紙のランチョンマットが敷かれ、クレヨンがおかれていました。
そうです、ランチョンマットは塗り絵です。
P1040199 さち坊もえり坊も大喜び!

もちろんメニューも素敵です。
子どもたちが選んだのは「シロクマカレー」
可愛らしくて美味しそう!

お腹がいっぱいになって、元気を取り戻し、さぁ、いくぞ~!

【ケニア号】
次に向かったのは、サファワールド
SL型の車に乗り、動物たちを見て回ります。
P1040201 車内は冷房が効いていて助かりました。
気持ちよくなったのか、たろ坊はスヤスヤお昼寝してしまい、初めての動物園なのに…結局何も観ませんでした。

P1040203 さち坊とえり坊はとっても楽しかったようです。
いろんな動物が見える度、歓声を上げて喜んでいました。
P1040206 ただ、動物たちは暑さにほとんど動かず…でしたけど。
クマなんか、水風呂みたいに池に入って寛いでいましたしね。 

P1040207 このサファリワールド、このケニア号だけではなく、歩いても回れるし、自転車もあるし、ジープやオープントップバスなんかでも回れます。
たろ坊が大きくなったら、みんなで自転車で回って、動物たちのそばまで行ってみたいね、って思いました。

【ペンギンパレード】
ペンギンと一緒にお散歩もやっていました。
P1040232 飼育員さんがポンプで水をまきながら炎天下を子どもたちと一緒に歩くのはちょっと気の毒な気もしましたが、間近でペンギンを観たり、一緒に歩いたりできるのは嬉しいですね。
記念写真まで撮ってもらえていい記念になりました。

【イルカショー】
これも外せません。
P1040218 子どもたちはもちろんですが、ママも大好きです。
張り切って一番前の「水がかかります」という席に陣取りました。
早めに席取りしたので、待ってる間におやつタイム。
和歌山はみかんの産地なので、みかんかき氷。これがすっごく大きくてびっくり!

P1040223 そうこうしているうちに始まりました!
すぐ目の前にイルカが来てドキドキワクワク。
やっぱりジャンプが一番迫力があり、ショーの華ですね。

P1040228 最後はイルカがジャンプして水しぶきをあげて観客にシャワーのプレゼント!
さち坊も、えり坊も、全身ずぶ濡れになって大はしゃぎ!
大満足のショーでした。

ところが…
その間、とととたろ坊はお昼寝タイム。
一番後ろの座席で眠っていました。
たろ坊、初めてのイルカショーは夢に消えました…

【アシカショー】
偶然迷い込んで観ました。
P1040242 アシカは愛嬌があって面白いですね。

ショーよりも、その後の餌やり体験が子どもたちには楽しかったようです。
魚を投げると、上手にパクッと食べてくれます。
P1040244 えり坊が投げても、さち坊が投げても、ちゃんと食べてくれました!

その後、みんなで記念写真も撮ってもらえました。
目を覚ましたたろ坊は、自分より大きなアシカに驚くこともなく、じっと見ていました。

【あつまれ!げんキッズ】
ぬいぐるみショーです。
P1040248 たろ坊の授乳タイムで、通りかかったらパンダの着ぐるみ登場!
たろ坊がおっぱいを飲んでいる間、とととお姉ちゃんたちは、歌にダンス、そして小動物との触れ合いタイムを楽しむことができました。

アドベンチャーワールド、とっても楽しいところですね!
思った以上にいろいろな催しがあり、とても1日では遊びきれませんでした。
子どもたちもとっても気に入ってくれたので、明日もまた来ることにし、チケットのグレードアップをして帰ることにしました。

『アドベンチャーワールド』→http://www.aws-s.com/

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 小松菜の蒸しケーキ | トップページ | えり坊のにんじん »

旅行◆南紀白浜(2010)~たろ坊初フライト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満喫!アドベンチャーワールド:

« 小松菜の蒸しケーキ | トップページ | えり坊のにんじん »