« 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ | トップページ | 小松菜の蒸しケーキ »

さち坊の七五三

今年はさち坊の7歳の七五三です。

P1040930 あいにく小雨の降る中でしたが、振り袖姿で神社にお参りしてきました。
11月も最終週だし、お天気も悪いから空いているかな、と思ったのですが、意外にもたくさんの人がご祈祷を受けに来ていました。

さち坊の振り袖はママの姉が着た物を借りました。
さち坊はママの振り袖を着たかったのですが、丈が合わなかったので…
でも、色白のさち坊にクリーム地の振り袖がとても似合っています。
髪飾りもママが使ったものをそのまま使いました。
頑張って延ばした髪で日本髪を結い、お化粧をしてもらい、着物を着付けてもらううちに、さすがのさち坊も緊張してきたようです。
仕上がった頃にはすっかりしとやかな大和撫子に変身です。P1040937

一方、何でもお姉ちゃんと同じでないと気が済まないえり坊は…
やっぱりママが3歳のときに着た着物に髪飾りを着て大満足!
すっかり自分も主役になりきって参拝しました。

P1040917 もちろん、たろ坊も負けてはいません。
お宮参りで主役をとられたリベンジです!?
しっかりフォーマルスタイルで、カメラを構えてお姉ちゃんの晴れ姿を激写?
なかなか格好いいでしょ!

P1040927 三人揃うとなかなか賑やかです。
それぞれに自分が主役だと思っているようですし。

ご祈祷が終わって外に出てみると、雨も止んでいました。
さち坊の行いが良かったのでしょうか?

P1040909 写真を撮られるのを嫌がってブーな顔ばかりしていたさち坊でしたが、振り袖には満足だったようです。

家族揃ってお参りできて良かったね。
これからも、ちょっぴり大人になって、健康で幸せに成長して欲しいと願っています。

さち坊、七五三おめでとう!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ | トップページ | 小松菜の蒸しケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/50177724

この記事へのトラックバック一覧です: さち坊の七五三:

« 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ | トップページ | 小松菜の蒸しケーキ »