« 秋を満喫! | トップページ | 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ »

触ったよ!

先日、移動水族館がやってきました!P1040881

さち坊とえり坊は、夏休みにも行ったので、それぞれに自由に楽しんでしました。
P1040882 海の生物に触れるタッチプールで、キャッキャと喜びながら、ヒトデやナマコ、ウニなどに触っていたようです。

P1040891今回は、たろ坊もお姉ちゃんたちに混じってタッチプールデビューです!
怖がることもなく、水槽の水を両手でバシャバシャはじかせてご機嫌のたろ坊。
さち坊に手渡されたヒトデをムギュ~と掴んで…ママはハラハラでした。ヒトデちゃん可愛そう…

水槽がすっかり気に入ったたろ坊は、飽きることなくずっと手を入れてかき混ぜたり、水をはじいたり、やりたい放題楽しんでいました。
P1040889 すると、隣にいた男の子がナマコを掴ませてくれました!
あの、くにゅっとした感触にも表情を変えることなく、ギュッと握りしめ放さず…ナマコがピンチ!
と思ったら、ポイッと投げ捨て…とりあえずホッ

P1040883 えり坊は、「怖くてさわれない~」
と、さち坊が手渡した生き物しか触れませんでした。

帰りたくないと水槽にしがみついて離れなかったたろ坊ですが、初めて触った海の生物の感触はどうだったのでしょう?
恐がりもせず、喜んでいたたろ坊は、やっぱり大物!?

次は本当の水族館に連れて行ってあげるからね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 秋を満喫! | トップページ | 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/50104238

この記事へのトラックバック一覧です: 触ったよ!:

« 秋を満喫! | トップページ | 完成!「味噌」造りにチャレンジ! PARTⅢ »