« 初収穫! | トップページ | 自転車デビュー! »

えり坊 運動会

先日、秋晴れのもと、えり坊の保育所の運動会が行われました!P1040546

今年は3歳児クラスなので、出場種目も増え、連日練習に励んできたので、ずっと楽しみにしていました。

そして迎えた本番。

入場行進~運動会の歌~ラジオ体操と元気いっぱい、ハッスルしているえり坊。

P1040552初めは「かけっこ」です。
「えりちゃん速いから、びっくりするよ!」
なんて、得意になっていたえり坊ですが…
確かにスピードは速い!でも、かけていく先が違う!
ど、どこへ行くの…とハラハラドキドキしてしまいました。
それでも3等賞になって、本人は大満足のようでした。

気を取り直して「チャンスレース」
昨年はダントツで1位だったので本人もやる気満々!
でも今年は…
トンネルをくぐり、手裏剣と鉢巻きを着けてゴールに向かうのですが、知恵が付いた分遅くなってしまいました。P1040558
忍者に変身することが嬉しくて、気に入ったものを選んで悠々と駆けてきました。速さではなく、変身した自分の姿の方が大切だったようです。
もちろん入賞は逃しました。

P1040569 そして、一番ママに見せたがっていた「ダンス」
ノリノリで音楽に合わせて踊っていました。
親ばかですが、えり坊の踊りが一番上手!
キラキラの飾りを持って踊るのが嬉しくて仕方ない様子でした。

最後は親子での団体競争「新幹線」
P1040576 なんと、とと&えり坊はアンカーです!
でも、所詮3~4歳児の集団です。親子競技になったとたんみんなの動きが…甘えたり泣いたり…
新幹線と言うよりローカル電車ですね。
えり坊にタスキが渡ったときにはすでに相手チームはゴールした後でした。
それでも、ととと一緒にできるのが嬉しいらしく、終始ニコニコ笑顔のえり坊でした。

滅多にない、えり坊が主役の1日。
閉会式後、ご褒美のメダルをもらい、大満足のえり坊でした!

P1040586 とってもとっても頑張ったね、えり坊。
何をやっても一生懸命のえり坊。
笑顔が最高だね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 初収穫! | トップページ | 自転車デビュー! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49650536

この記事へのトラックバック一覧です: えり坊 運動会:

« 初収穫! | トップページ | 自転車デビュー! »