« ハロウィンクッキー | トップページ | ドキドキ!パンダちゃん »

さち坊がオルガニスト!?

「私も名オルガニスト」発表会P1040807
No.5 さち坊 演奏曲目「たのしいよる」

ついにさち坊は音楽界にもデビュー!?

実は、さち坊はいつも遊びに行っているこども館のワークショップ「私も名オルガニスト」に当選し、9月から8回シリーズでオルガンのレッスンを受けていたのです。
その最終回が、発表会です。

初回がオリエンテーションで、実質6回。しかも、1回のレッスンは5人で30分間。先生にみてもらえるのは1回せいぜい5分程度です。
ママはオルガンもピアノも全く弾けませんし、オルガンが弾けたら楽しそうだね、って程度で通っていたので、家で練習することもありませんでした。
もちろん、さち坊はオルガンに触るのも初めてのまるっきりの初心者です。

そんなさち坊が、なんと、両手に足まで使ってオルガンが弾けるようになったのです!
易しい曲とはいえ、ちゃんとした曲を。
さすがにリズムよく軽快に、とはいきませんが、たどたどしいながらもそれなりにちゃんと音楽になっています。
しかも、受講者20名&その保護者というそれなりの数の観客を前に、小さなさち坊がたったひとりで頑張っているのです。
ママは感動!

「すっごく緊張した!」
と、さち坊の感想です。
ママも同様にドキドキでした。
そして、ママよりずっと上手です!
だって、ママは両手でオルガンなんて弾けませんもの…
「さち坊、頑張ったね。上手だったよ」

さち坊と同じく、全く初めての子も何人もいたのですが、それぞれにみんな弾けるようになっていて、びっくりです。
子供の力って、すごいですね!
先生の教え方もいいのでしょうけど、それを吸収する力と集中力が素晴らしいですね。

何をやってもマイペースで、不器用さんだと思っていたさち坊ですが、まだまだ未知の可能性がいっぱいあるのかもしれませんね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« ハロウィンクッキー | トップページ | ドキドキ!パンダちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49900034

この記事へのトラックバック一覧です: さち坊がオルガニスト!?:

« ハロウィンクッキー | トップページ | ドキドキ!パンダちゃん »