« さつまいもの黄金焼き | トップページ | 家族とすごす白浜の宿 柳屋 »

☆たろ坊 1歳誕生日☆

我が家の第三子にして長男のたろ坊の初めての誕生日。

P1040666  満1歳おめでとう!

普段おとなしくて目立たないたろ坊ですが、今日は主役です。
P1040621先月まで歩く気配のなかったたろ坊でしたが、誕生日を目前に10月3日初めて歩きました!
それ以来、酔っぱらいのようにふらふらと家の中を歩いています。
たろ坊の初歩きを最初に目撃したのはえり坊です。
「たろちゃん歩いているよ~」
って教えてくれました。
たまたま家族みんなが家にいたので、家族全員で初歩きを見ることができました。
みんなで拍手したら、たろ坊は驚いて動けなくなっちゃいましたけど…

そんな訳で、たろ坊も「一升餅」を背負いました。
P1040675 さち坊のリュックにばあばがついてくれた餅を入れ、背負わせました。
何かいいものをもらったと思ったようで、喜んでいるたろ坊。
ニコニコして立ちました!
そのまま歩こうとして初めて異変に気づき、尻餅をつきましたが、泣きもせず、怒りもせず、きょとんとしただけです。
そしてまた立ち上がりました。
やっぱりたろ坊は大物です!?

そんなたろ坊を祝って、じいじの大切に育てていた「月下美人」の花が開きました!P1040686
くらいときにしか花を開かないのだそうで、なかなか花が咲いたところを見ることができないのだそうです。
何よりのプレゼントです。

そして、誕生日のお決まりの「バースデーケーキ」
たろ坊は食べられないけど、一応用意しました。
えり坊がお姉ちゃんになった日でもありますしね。P1040680

P1040654とにかく、1年間、大きな病気もせず、元気にすくすくと育ってくれてありがとう。
静かで手のかからない赤ちゃんだったたろ坊だけど、最近ではすっかり悪戯大好きのやんちゃな子になったね。
ほんのちょっとのことでも、声を出して喜んで笑ってくれる、たろ坊が大好きだよ!
えくぼを浮かべて笑っているたろ坊を見ていると、ママはとっても幸せです。

これからも、ずっと笑顔で幸せでいられますように!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« さつまいもの黄金焼き | トップページ | 家族とすごす白浜の宿 柳屋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

たろちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもママの背中におんぶしてお姉ちゃん達に振り回されているようで、実は大物だったのね。
これからもすくすく成長してね。

ママのおねえちゃんより

投稿: お姉ちゃん | 2010年10月17日 (日) 00時15分

お姉ちゃん
ありがとう!
たろ坊の大物ぶり、これからが本領発揮かも!?
これからも見守ってね。

投稿: のぶたん | 2010年10月25日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49744642

この記事へのトラックバック一覧です: ☆たろ坊 1歳誕生日☆:

« さつまいもの黄金焼き | トップページ | 家族とすごす白浜の宿 柳屋 »