« たろ坊海水浴デビュー! | トップページ | グミを作ろう! »

たろ坊 満11ヶ月!

3人目の成長はとっても早く感じられものですね!
あっというまに11ヶ月。
0歳児も残り1ヶ月となりました。P1040503

本来なら、10ヶ月健診を受けていなくてはならないのですが、咳が止まらずまだこれからです…

とはいえ、たろ坊は元気いっぱいです。
動きもますます活発になり、悪戯にも磨きがかかり、なかなかのものです。

この1ヶ月で最大の悪戯は、ママの携帯電話を壊したこと!
一瞬の隙を突いて、ママのバックから取り出し、噛みついていました…
たろ坊のヨダレで水没し、電源が入らなくなって完全に壊れてしまいました。
もちろん、データは全滅です!
携帯電話は惜しくないけど、データはショックです…
今の世の中、携帯のアドレスしか連絡の取れない程度のお付き合いのママ友が結構いるんですよね。

更に、昨日からテレビのリモコンも使えなくなりました…
昼間たろ坊が操作しているのを目撃したので、こちらも怪しいです。
何でもガジガジかじってヨダレだらけにしてしまうのは、歯が生えてきたからです。やっと4本になりました。」

ダイニングテーブルの上にも手が届くようになったので、うっかりしていると何でも自由に持って行ってしまいます。
さち坊の飲み残しのコップも毎日餌食になっています。

P1040474 そして、一番の成長は、
「独り立ち」
ですね。
以前から一瞬なら一人で立っていられたのですが、今では長時間(といっても1分くらい?)一人で立っていられるようになりました!
最初の目撃者はさち坊です。
「ママ、たろ坊が一人で立って遊んでいるよ」
と教えてくれました。
このときばかりは、みんなの注目がたろ坊に向き、滅多にない主役になりました。

最近では、何でもお姉ちゃんたちと同等だと思っているようで、おもちゃも同じものを欲しがるし、遊びにも当然のようにまざりたがるし、すっかり一人前のつもりです。

さて、誕生日までの1ヶ月で、どんな成長を見せてくれるのかな?
楽しみだね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« たろ坊海水浴デビュー! | トップページ | グミを作ろう! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49444066

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊 満11ヶ月!:

« たろ坊海水浴デビュー! | トップページ | グミを作ろう! »