« 縄文人になれるかな? | トップページ | 咲いたよ! »

赤ちゃん連れはお得!?

  パンダに大接近!
南紀わくわく体験3日間 -その1-

2010年7月31日(土)~8月2日(月) 2泊3日

さち坊6歳・えり坊4歳・たろ坊9ヶ月家族旅行

《旅立つ前に》
【たまらないJALマイルを使って】

今回の家族旅行はいつもの500円貯金ではなく、なんとJALマイルを使っての旅行です!
なんて言うと、とってもすごく聞こえますね。
ママはマイラーではありません。もちろん陸マイラーでもありません。
ただの「もったいない」おばちゃんです。
もったいないので、飛行機に乗ったときだけマイルをもらっておいただけ。
航空券がもらえるほど貯まるはずもなく、いつも期限切れでさようなら…でした。

ところが、行く当てもないのに、旅行パンフレットをP1040116眺めていたら…
「1000マイルから使える」と書いてあるのが目に留まりました。
JALマイレージバンク会員で、旅プラス(JMB)に登録していれば、ネットでJALツアー購入時に1000マイル=1000円で使えるのです。
これならママのマイルも使えます!
しかも、前回沖縄に行ったときのマイルの期限切れが迫っていたので、迷わずJALツアーに決定しました。

そして何より、JALツアーだけが、パンダのバックヤードツアーに事前申し込みできるのです!
これが本来の目的ですから。

残念ながら、我が家の地元空港からJALは完全撤退してしまっていますので、羽田からの大旅行になってしまいましたが…

《1日目》①
【羽田空港】

旅行の申し込みが遅かったので、座席の事前予約ができませんでした。
そのため、前日泊し、ちょっと早めに空港に行ったのですが…

最近地方空港ばかりを利用していたので、忘れていました!
夏休みの週末、空港がどんなに混んでいるかを…

空港で朝食を食べようと思っていたのに、それどころではありません。
セキュリティーチェックには長蛇の列…
人・人・人…
圧倒されてしまいました。
とともママも10数年ぶりの羽田です。

気を取り直して、たろ坊をおぶったママが荷物とともに列に並び、ととが子どもたちを連れて朝食を買いに行くことにしましたP1040432
ママが並んでしばらくすると、係の人に声をかけられました。
赤ちゃん連れは別の窓口で優先入場できるのだそうです。
長蛇の列を尻目に、ママは椅子に座って荷物を預け、さらには搭乗口でも優先ゲートから入場し、思った以上にズム-ズに進むことができました。
おかげで、さち坊とえり坊は朝食を買っただけで食べる暇がありませんでした…

たろ坊のお陰で、混み合う羽田でも、スムーズに飛行機に乗ることができました!
普通に並んで搭乗していたら、間違いなく間に合いませんでした…
たろ坊に感謝です。

【羽田空港~南紀白浜】
何とか飛行機に間に合ったものの、
「視界不良のため、関西空港に着陸」という、条件付きフライトでした。
ちょっとドキドキ…

P1040112 心配した座席も家族並んで座ることができました。
朝食がまだだったので、着ないで食べていると、あっというまに到着のアナウンス。
窓の外を見る余裕もありませんでした。
でも、予定通り、南紀白浜空港に着陸できるとのことで、ホッとしました!

約1時間のフライトでしたが、たろ坊にとっては初めての飛行機です。
泣くこともなく、離乳食をパクパク食べているうちに到着してしまい印象の薄い初飛行となりました。
なんだかたろ坊らしいです。

到着した南紀白浜空港はとっても小さな空港でした。
でも、ワクワクドキドキ!
これからが旅の始まりです。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 縄文人になれるかな? | トップページ | 咲いたよ! »

旅行◆南紀白浜(2010)~たろ坊初フライト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん連れはお得!?:

« 縄文人になれるかな? | トップページ | 咲いたよ! »