« 赤ちゃん連れはお得!? | トップページ | グラスボートで海女さんショー »

咲いたよ!

ひまわりの花が咲きました!P1040429

えり坊が、保育所からもらってきた種をまいて、毎日水やりをしながら大切に育ててきたひまわりです。
あまりの猛暑に、何度もしおれてしまい、えり坊が保育所に行っている間にママもこっそり水やりを手伝ってあげました。
実は、ととも会社帰りにこっそり水やりをしてくれていたそうです。
そして、さち坊も。

えり坊の背丈を遙かに超え、いつ花が咲くのかしら?と家族みんなで楽しみにしていました。
そんな家族の思いが通じたのでしょう。

黄色くて元気よい、ひまわりの花が開きました。
えり坊のように小さくて愛らしい花です。

えり坊にとっては、種から花を咲かせたのは初めてです!

えり坊はもちろんですが、家族みんなが嬉しくなりました。

種ができたらまた来年も庭にひまわりを咲かせようね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 赤ちゃん連れはお得!? | トップページ | グラスボートで海女さんショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49262122

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたよ!:

« 赤ちゃん連れはお得!? | トップページ | グラスボートで海女さんショー »