« トマトのシャーベット | トップページ | 流しそうめん »

たろ坊10ヶ月!

たろ坊が生まれて10ヶ月。
おめでとう!P1040356

生まれて初めて自分の体温を超える気温を体験したたろ坊。
一番動きたい盛りなのに、あまりの暑さに引きこもり中…

とはいえ、さち坊のイベントに付き合って、結構あちこち連れ回されていますけどね。

P1040112 この1ヶ月で、たろ坊はいろんな初体験をしました。
モノレールに飛行機、海水浴。動物園。
花火にビニールプール…

初めて食べた果物にもすっかり魅了されてしまい、おかゆはイヤイヤ。
スイカやモモにかじりついています。

悪戯も磨きがかかって来ました!
P1000253 伝い歩きとハイハイを駆使して、家中どこでも自在に移動し、遂に禁断の階段にもチャレンジ!
ママが気づいたときには階段の中段で身動きとれなくて助けを求めていました。
2階までたどり着くもの間近のようです。

そして、今一番のお気に入りが、引き出しあさり!
とっても迷惑です…
ありとあらゆる引き出しを開けて物色します。
戸棚も開けます。
引き戸もプッシュ式の扉も、何でもOK
さち坊もえり坊もやらなかった悪戯をどんどんやってくれます。

P1000255_2でも、「ママ」「ンマンマ」などと、とっても可愛らしい声で囁かれると、ついつい許してあげちゃうんですよね。

  最近ではバイバイも覚えました。
ととが会社に出かけるとき、片手を挙げて「バイバイ」と手を振ります。

だんだんいろんなことができるようになってきたたろ坊です。
お姉ちゃんたちと対等に遊びたがるようにもなりました。

またまた、成長が楽しみです!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« トマトのシャーベット | トップページ | 流しそうめん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49188408

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊10ヶ月!:

« トマトのシャーベット | トップページ | 流しそうめん »