« 別荘へ行こう! | トップページ | ユンケルで猛暑を乗り切ろう! »

水族館がやってきた

先日、移動水族館がやってきました!
P1040090_2水族館大好きなさち坊・えり坊は、お友達を誘って子どもたち6人で賑やかに出かけました。

やってきた移動水族館は、トラックです。
といっても結構広くて十分に楽しめました。

何が楽しいかというと、「タッチプール」です!
ヒトデやナマコ、エビにウニ…
と、いろいろな海の生き物に直接触ることができる水槽です。
P1040085_2  意外にもさち坊は平気で触ったりつかんだり、お友達と一緒にキャッキャと楽しんでいました。

一方、えり坊はというと、
「怖くて触れない…」
と、なかなか手を出せずにいました。
以前、水族館に行ったときは何でも平気で触っていたのですが?

で、えり坊はもう一つの水槽をずっと眺めていました。P1040086
もう一つは、色鮮やかな魚たちが泳ぐ水槽です。
P1040082 横から見るのはもちろんですが、上から箱メガネで覗くことができるのが気に入ったようでした。

つまらなかったのは、たろ坊…
仕方ありませんね。
それでもちょっぴりヒトデに触ってみましたよ!

今度は自分たちが水族館に出かけていきたいな。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 別荘へ行こう! | トップページ | ユンケルで猛暑を乗り切ろう! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/49000818

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館がやってきた:

« 別荘へ行こう! | トップページ | ユンケルで猛暑を乗り切ろう! »