« リフォームでサマードレス | トップページ | 別荘へ行こう! »

忍者の夏祭り

先週末、えり坊の保育所の夏祭りが行われました。
今年のテーマは「忍者」P1040024

忍者の御神輿で始まり、忍者にまつわる縁日の出店で楽しく過ごしました。

そして、今年の目玉はなんと言っても「初めてのお買い物
さち坊・えり坊とも「自分のお財布」を首から提げ、それぞれ自分でお金を払って縁日のゲームやお買い物にチャレンジしました。
えり坊は先生から「茶色のお金」を持ってくるように言われたそう、大切にお財布の中にお小遣いを入れて行きました。
お財布の中身は、えり坊が昨年のほおずき市の福引きで1等を当てた時の懸賞金です!

二人とも最初に向かったのは水ヨーヨー釣りP1040025

さち坊はお金の払い方を覚えると、お友達と別行動。
小学生になると違いますね。

えり坊もやっぱり4歳児になるとお姉さんです。
先生に言われた通り、「茶色のお金3つ」を渡していろんなゲームにチャレンジです。

ドキドキしながら忍者とジャンケンP1040026

自分たちの先生が担当している忍者の巻物釣りP1040027

手裏剣投げP1040028

景品にもらったサングラスがとっても気に入ったようでした。P1040031

そして最後のお買い物は綿あめP1040032
食事もそこそこに、初めてのお買い物は楽しく上手にできました!
さち坊もえり坊もすっかり自信がついたようです。
次は本当のお店でもお買い物できそうだね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« リフォームでサマードレス | トップページ | 別荘へ行こう! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/48893559

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者の夏祭り:

« リフォームでサマードレス | トップページ | 別荘へ行こう! »