« たろ坊満7ヶ月おめでとう! | トップページ | たろ坊のベビーフード »

運動会の奇跡!

さち坊の初めての小学校運動会。
P1030866 といっても、少子化のため地区と合同の運動会なので、昨年までも幼稚園で参加していました。
でも、やっぱり小学生になると種目も多くなり違いますね。

何が一番違うのかって、それはさち坊の「やる気」です。
何をやってもマイペースなさち坊ですから、幼稚園の時には「この子は本気で走れるのかしら?」って思うほど悠々と走っていました。
ところが!

最初の種目の50m走をみてびっくり!
さち坊が全力で走っているのがみていてわかります。
誰の目から見ても一生懸命です。
P1030848 そして入賞こそ逃したものの4位でゴール!
速い子からみればたいしたことないでしょうけど、昨年までダントツビリのさち坊ですから、大躍進です。
ママは応援しながらこんなに力が入りドキドキしたのは初めてです。

気がつくと空には虹が架かっていました。
しかも太陽をぐるりと囲み2重にかかる不思議な虹です。
P1030870 放送席からは
「幸運の虹になるか?不吉な虹になるか?」
なんて聞こえてきました。

さち坊にとって、この虹は「幸運」の印だったようです。

チャンス走で奇跡が起きたのですから!
なんと、さち坊が3位に入賞したのです。
運動会で賞に入るなんて、さち坊にとっては奇跡です。
自分が選んだ色と同じ色の旗を先生が揚げればそのままゴールでき、違っていれば戻って同じ色を持ってゴール、という典型的なチャンス走です。
P1030852 さち坊が選んだのは水色。
同じ色を選んだ子が4人いました。
ドキドキしながら先生の旗が揚がるのをまつと…水色が揚がりました!
手に汗握るってまさに本当なんですね。
さち坊の頑張りが勝って3位でゴール!
昨年までのさち坊なら、違う色を選んだ子に抜かされてゴールだったかもしれません。

小学校初めての運動会はやっぱり違うんですね。
マイペースで「一生懸命」という言葉とはかけ離れた娘だと思っていたさち坊でしたが、それも違っていたのですね。
ママは嬉しい驚きでいっぱいです。
やる気満々で、一生懸命、最後まで本気で頑張るさち坊の姿に、ママは感動しました!

さち坊、頑張ったね。
偉かったよ。
ママにとってはさち坊の活躍が最高に輝いて見えた運動会でした。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« たろ坊満7ヶ月おめでとう! | トップページ | たろ坊のベビーフード »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちゃん、運動会に行けなくてごめんね。
ママからのメールに気づいたのは運動会が終わった頃だったのcoldsweats02
そんなに頑張れたのなら見に行ってあげたかったな。
来年、また誘ってね。

ママのお姉ちゃんより

投稿: お姉ちゃん | 2010年5月23日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/48406787

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の奇跡!:

« たろ坊満7ヶ月おめでとう! | トップページ | たろ坊のベビーフード »