« たろ坊のベビーフード | トップページ | えり坊のスモック »

たろ坊遊園地デビュー ーリナワールドー

先日、さち坊の運動会の振替休日。
子どもたちとママの4人でプチ母子旅行!
もちろん日帰りの旅です。

新幹線で上野動物園へ行きたかったのですが、月曜日は休園日…

残念ですが、マイカーの旅になりました。
行き先は、山形県にある「リナワールド」
決め手はキティーちゃんの乗り物に0歳児から乗れるということ。
そしてベビールームも完備されているということです。

トイレや休憩を考えて、ちょっと遠回りになるけど高速道路で行きました。
上山ICから5分もかからないで到着です。

P1030873 ゲートをくぐると噴水の向こうにキティーちゃんの観覧車が見え、さち坊とえり坊は大喜び!

早速入り口付近にあるキティーのメリーゴーランドに乗りました。
もちろんたろ坊も一緒に。
P1030876 馬車が満席だったので、たろ坊を馬に跨らせてみると大はしゃぎ!
たろ坊の遊園地デビューは大成功のようです。

P1030877 続いてキティーのコーヒーカップ
聞いてみると、たろ坊もOK!
目を回さないかと心配したのですが…
たろ坊が面白がってハンドルにしがみつき、カップをぐるぐる回す回す!
さち坊とえり坊以上に、たろ坊が喜んでハイテンション。
でも、ママは気分悪くなってしまいました。

キティー以外の乗り物は未就学児は保護者同伴でないと乗れないものばかりでした。
ママは回転系に弱いのでパス。
えり坊が乗りたがってかわいそうだけど、我慢してもらいました。
その間さち坊は一人で乗り放題!
P1030882 ジェットコースターにも一人で挑戦。
感想を聞くと
「気がぶっ飛びそう!」
???どういう意味かしら。何となくニュアンスは伝わりますが…
怖かったけど面白かったようです。

P1030880さて、みているだけではかわいそうなので、えり坊もたろ坊も楽しめるキティーの観覧車へ。
子どもたち3人とも大喜びです。
たろ坊はまたまた興奮して窓に張り付いて外を眺めていました。
たろ坊にはどんな風に見えているのでしょうね?

とても暑い日でしたし、初めから大興奮してしまったので、さすがのたろ坊も空腹と眠気で不機嫌になってきたところで、ランチタイム。

ランチももちろんキティーです。
P1030883 えり坊はキティーちゃんのお子様ランチ
おもちゃに惹かれたようですが、ランチも好物のカレーです。
さち坊はキティーちゃんのグラタンP1030886
こちらも好物。
ただ、えり坊くらいの子供向けらしく、量が少なめ。
なので、シナモロールのモカちゃんのカッププリンデザートをつけました。
ママは珍しいホワイトカレー
P1030885 本当に白いカレーです。
ココナツが入っているようで、タイカレーっぽい味がしました。

たろ坊はもちろんおっぱい。
ベビールームはベビーカーで行くにはちょっと不便な場所でしたが冷房が効いていて助かりました。
満腹になり、オムツもすっきりしたたろ坊はすやすやお昼寝タイムです。

フリーパスを購入したのでもっともっと遊ぶぞ!
まずはえり坊のためにキティーちゃんの乗り物P1030887へGO!
空いていたので、眠ったたろ坊を係の人の隣に置いてもらい、その間に3人で乗りました。
空飛ぶダンボみたいなのや
キティーのジェットコースター
世界の人形が歌っているのを乗り物に乗って見るもの…

そして、この日一番怖かったバイキング
えり坊の希望で乗ったバイキング(3歳児も可だったのに…)は途中でえり坊がべそをかき、さすがのさち坊も恐がり、ママも気分悪くなり…
3人とももう2度と乗らなくていい、って意見が一致したくらい!

アイスクリームを食べて、ようやく気を取り直すまで、しばらくかかりました。
その間にたろ坊はお目覚め。

P1030889このまま帰ったのでは後味悪過ぎ…
なので、もう少し遊んで帰ることにしました。
たろ坊が起きたので、さち坊がまず一人で乗って、その後さち坊がたろ坊のお世話。その間にママとえり坊で乗る。
という方法でいくつかの乗り物に乗りました。

ウォータースライダー水鉄砲のシューティングなど、楽しくて涼しげなものにのり、また楽しい気分が盛り上がりました!

P1030900そして最後はたろ坊も乗れるメリーゴーランド
今度は馬車に乗りました。
P1030901 馬に跨るさち坊とえり坊をうらやましそうに眺めていました。

まだまだたくさん楽しそうなものありましたが、暑いし疲れもあるので、再びベビールームでたろ坊の水分補給をし、リナワールドへ別れを告げました。

帰りの車では、エンジンをかけたとたん眠ってしまったたろ坊。おやつを手に持ったまま爆睡する、さち坊とえり坊。
キティーがいっぱいの遊園地でとっても楽しかったね。
そして、思った以上にご機嫌の遊園地デビューを果たしたたろ坊。
やっぱりたろ坊はお姉ちゃんたちより大物かも。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

リナワールドhttp://www.linaworld.co.jp/index.html
        (※クレジットカードが使えないので要注意!)

|

« たろ坊のベビーフード | トップページ | えり坊のスモック »

旅行◆国内小旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊遊園地デビュー ーリナワールドー:

« たろ坊のベビーフード | トップページ | えり坊のスモック »