« 春なのに… | トップページ | 炭坑と港町 いわき »

たろ坊初節句

お久しぶりです。
P1030775えり坊のロタウィルス騒ぎ以来、我が家はずっと病みついていました…

えり坊が回復したと安心していた矢先、さち坊がやられ、続いてママ、そしてとと、と次々に発熱&下痢に襲われ、気づいたら世間ではGWになっていました。

そして、やっとみんな治ったと思ったら…
次は発熱&咳の風邪をさち坊が運んできました!
今回ばかりはさすがのたろ坊も移されてしまい、一家全滅です。
汗ばむくらいの行楽日和に恵まれたGWでしたが、家族みんなで倒れていました…
なぜか、胃腸炎も今回の風邪もママが一番ひどくやられました。
ママが倒れると家の中の機能が麻痺してしまうので、打撃が大きく大変です…

みんな時間差で発病するので、毎日の病院通いも大変だし、休日当番医はとっても混んでいるし…
もちろんととはカレンダーとは無縁の仕事なので休みではないし。

これではせっかくのたろ坊の初節句は無理かも…

P1030786_2前日にようやく、ととの初節句に親類一同から贈られたという兜を飾り、何とか雰囲気だけでも間に合わせることができました。

こどもの日当日は、朝から家族みんなで検温。
何とか平熱前後に下がったので、おばあちゃんを呼んでお祝いすることができました。
主役のたろ坊は調子がいまいちで、ずっと眠っていました。

目を覚ました隙に、従兄弟から借りた陣羽織を羽織って写真撮影し、なんとかたろ坊の初節句も記念に残すことができ、ホッと一安心です。

たろ坊、初節句おめでとう!
これからも元気でたくましい男の子に育ってね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 春なのに… | トップページ | 炭坑と港町 いわき »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/48330300

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊初節句:

« 春なのに… | トップページ | 炭坑と港町 いわき »