« ぬか漬けに挑戦! | トップページ | 運動会の奇跡! »

たろ坊満7ヶ月おめでとう!

3人目の成長はとっても早く感じられます。
いつの間にかたろ坊は7ヶ月になりました!

P1030826 この1ヶ月はたろ坊にとっても、ママにとっても盛りだくさんでした。

まず、念願の「寝返り」をマスターしました。
今では仰向けでいるのは眠っているときだけです。
しかも、寝返りより先に「ハイハイ」を覚えてしまったので大変…
昼間はベビーベットの柵の中に閉じ込められているか、ママの背中に負ぶわれているかです。
時々、「自由が欲しい!」と泣くことも。P1030828

そして、ようやく離乳食も開始しました。
ママが育児の中で一番面倒くさいと感じているのが離乳食…
あー、できることならずっと母乳で済ませたいのになぁ。
母乳→幼児食ってできたら育児も楽なのに…
そんなママの思いを知ってか、たろ坊の離乳食の進み方はゆっくりです。

多分、GWに高熱&咳の風邪をひいて食欲がなくなってしまったからなのでしょうね。
以来、果物しか意欲的に食べてくれません。

そういえば、まだ歯も生えていません。

お座りもまだできません。

ハイハイだけは狙った獲物に向かって、驚くほど正確に素早く移動するたろ坊ですが、そのほかはかなりマイペースに成長中です。

P1030834 3番目の長男くんは、お姉ちゃんたちとはまた違った成長の仕方のようですね。

これからも楽しみだね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« ぬか漬けに挑戦! | トップページ | 運動会の奇跡! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/48366876

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊満7ヶ月おめでとう!:

« ぬか漬けに挑戦! | トップページ | 運動会の奇跡! »