« えり坊倒れる… | トップページ | 春なのに… »

たろ坊、満6ヶ月

たろ坊、満6ヶ月おめでとう!P1000176

おかげさまで、えり坊のロタが移ることもなく(今のところ)元気にすくすくと育っています。

本来なら寝返りができるはずの時期なのですが、1日のほとんどをおんぶされて過ごしているので…
先日、ベビーベットの格子につかまって仰向きからうつぶせになっていました(写真)が、それって自力で寝返りしたって言えるのかしら?P1030739
うつぶせで遊ばせていたら、いつの間にか仰向けにひっくり返っていたこともありましたけど?
滅多に平地にいることのないたろ坊なので、一応寝返りは練習中ですね。

そして離乳食は…
まだです。
さち坊が入学したら開始しようと思っていたのですが、えり坊のロタ騒ぎで延期してしまいました。
6ヶ月になったら、と思ったら、なんとさち坊がロタウィルスに感染です!
昨夜から高熱をだし、今日は下痢。
またまた離乳食が遠のいてしまいました。
たろ坊はとんだ災難です。

さて、そんなたろ坊ですが、今夢中なのがお尻ふきケースです。
抱きかかえて噛みついて(?)いると満足!

P1030742 さち坊が「アシカみたい」と言う、たろ坊の足もなかなか器用です。P1000185
何でもつかむし、蹴るし。
上の写真は、ぬいぐるみをしゃぶりながら足でも転がして(動くと音が出る)遊んでいるところです。

そして最近覚えた得意技は、お風呂で水面をバシャバシャ叩くこと。
結構激しいです。
唯一、存在感をアピールできる時間です!

えり坊よりも、さち坊よりも、大物になりそう?なたろ坊です。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« えり坊倒れる… | トップページ | 春なのに… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/48095846

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊、満6ヶ月:

« えり坊倒れる… | トップページ | 春なのに… »