« さち坊卒園式 | トップページ | おかあさんといっしょ参加方法が変わります! »

焼き肉で修了おめでとう!

えり坊の保育所の修了式でした。
保護者参加でそれそれの年齢のクラスの修了です。
1年の締めくくりとして、作品集と文集をいただきました。P1030689

えり坊の初めての保育所生活も、今となってはあっというまに終わりました。
入所した当初は、朝起きて送り届けるまでの慌ただしさや、夕方遅く帰ってきてから寝かしつけるまでの忙しさに、ママがパニックになりそうな毎日でした。
それでもえり坊はいつもニコニコ笑顔で「保育所大好き!」と元気に通ってくれ、ママはとっても救われました。
えり坊、1年間ありがとう!

育休中のママですが、たろ坊が小さいので、来年度もえり坊の入所が認められホッとしています。

ささやかですが、今夜はそんなえり坊の修了式のお祝いをしました。
お祝いは、えり坊の大好きな「焼き肉」です!

実は、子どもたちが生まれてから自宅で焼き肉をやるのは初めて。
ホットプレートをテーブルにだしただけでえり坊もさち坊もウキウキ・ワクワク!

P1030690 今日のお肉はパルシステムで購入した「産直肉ファミリー焼き肉セット」です。
産直とはもちろん産地直送。生産者がはっきりしているので安心のお肉です。
しかも、ファミリー向けなのでお肉の種類も
・産直牛バラカルビ焼用(味付き)
・産直牛肩ロース焼肉用
・産直豚肩ロース焼肉用
・までっこ鶏モモ焼肉用(レモンスパイス風味)
とバラエティーに富んでいます。P1030691

焼き始めると部屋中お肉のいい香り。
650gのお肉があっというまになくなってしまいました!
P1030693 やっぱり牛カルビが人気です。
えり坊は牛肉をたっぷり食べました。
さち坊は鶏肉が美味しいと食べていました。
焼き肉奉行はととです。
気がついたときにはママの分は…ちゃんと全種類いただきました。

家族でワイワイ焼き肉って楽しいですね!
いつになく会話も弾みます。
でも、たろ坊もお肉を食べるようになったら足りないね。
来年は2セット買わなくちゃね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

パルシステムの資料請求はこちら↓

|

« さち坊卒園式 | トップページ | おかあさんといっしょ参加方法が変わります! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/47899878

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉で修了おめでとう!:

« さち坊卒園式 | トップページ | おかあさんといっしょ参加方法が変わります! »