« リカちゃんキャッスルでおめでとう! | トップページ | ワンタンマジック »

たろ坊 お食い初め

たろ坊は、さち坊の誕生日と前後して生後100日を迎えました!
でも、100日目をすぎてから気づいたママ…
記念の写真はありません。ごめんね、たろ坊。

そんなたろ坊ですが、大安吉日を選んで盛大に?お食い初めをしました!
おばあちゃん、じいじ・ばあばも呼んで、お寿司屋さんでお祝いしました。

たろ坊のお食い初め膳は鯛の尾頭付きです。
そして、なます・赤飯・たこの足・石・昆布・蛤のすまし汁。
それぞれお膳の意味があるそうで、説明書きを見せていただきました。
P1030519

おばあちゃんに箸で口に運んでもらいました。P1030525
たろ坊は神妙にし、特に嫌がるでもなく、されるがままに次々と口元にご馳走をいただきました。
これで儀式は一通り終了です。

そして大人のお膳はこちらP1030527

デザートにコーヒーまでついて、とっても美味しかったです。P1030528

さち坊とえり坊はお子様膳
P1030523 さすがに食べきれなかったけど、美味しいものはちゃんと一人で食べました。

今回はちゃんとたろ坊が主役を務めることができ、よかったね!
みんながデザートを楽しんでいる間に、たろ坊は一番のご馳走(ママのおっぱい)をゴクゴク飲んで上機嫌でした。

たろ坊がこれから一生食べ物に困りませんように!P1030531

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« リカちゃんキャッスルでおめでとう! | トップページ | ワンタンマジック »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/47454517

この記事へのトラックバック一覧です: たろ坊 お食い初め:

« リカちゃんキャッスルでおめでとう! | トップページ | ワンタンマジック »