« きな粉あめ | トップページ | たろ坊 お食い初め »

リカちゃんキャッスルでおめでとう!

先日6歳の誕生日を迎えたさち坊。
ちょっと遅くなってしまったけど、ママからのプレゼントです!

さち坊の希望は「お泊まり旅行」だったのですがちょっと難しいので、日帰り旅行で我慢してもらいました。

行き先は「リカちゃんキャッスル」P1030486

最近リカちゃん大好き!
と、ようやく女の子らしい遊びをするようになったさち坊です。
リカちゃんに会えるならお泊まりじゃなくても嬉しい、とワクワクしながら出かけました。

その名の通り、お城の形の建物で、さち坊もえり坊も大喜び!
ますます気分が盛り上がり、中へと入っていきました。

なりきりリカちゃんP1030493
P1030499_3 入り口には大きなリカちゃんが和服姿でお出迎えし、もう大興奮。
そして真っ先に目をひいたのが、リカちゃんとお揃いの「なりきりドレス」
いろんなデザインや色のドレスがある中から好きなものを着て館内を歩くことができるのです。しかも、何回でもお着替えOK!
ついついママも、とととたろ坊の存在を忘れ夢中で娘たちとドレス選びをしてしまいました。

P1030492 「なりきりパーティールーム」でリカちゃんとお揃いのドレスに着替え、さち坊とえり坊はプリンセスに変身です!
ママもせっかくなので一緒にちょっとだけリカちゃんに変身…恥ずかしいので一瞬でしたけど。

さあ、リカちゃんになりきったところで館内の見学へ出発!

ファクトリー
そもそもリカちゃんキャッスルはリカちゃん人形を作っている工場です。
リカちゃんを作っている様子を見ることができるというので、さち坊は楽しみにしていました。
でも残念ながら休日なので工場は数人の職員が作業をしてるだけでした。リカちゃんを作っている様子を見せたかったのですが…

リカちゃんミュージアム
でもそんなことなどまるで気になりません。
P1030502 展示コーナーへ進むと、歴代のリカちゃんや、いろいろな衣装のリカちゃんがずらりと飾られていました。もう、娘たちばかりかママも夢中です!
P1030505 さち坊の誕生祝いなので、とととたろ坊にはつまらなくても我慢して付き合ってらいましょう。
さち坊もえり坊も飽きることなくいつまでも眺めて楽しんでいます。

ママは、リカちゃんの家系図が一番興味深かったです。
P1030504 リカちゃんにはお姉ちゃんがいて、現在行方不明なんですね!
そして、おじいちゃんは外交官、おばあちゃんはスイス大使館に勤めている上流家庭のお嬢さんだったんですね。

時間があればゆっくりみたいところです。

リカちゃんのお部屋
P1030500 ピンクで統一された可愛らしいお部屋には、学習机やパソコン、ドレッサーなどが並んでいました。さち坊もえり坊も、すっかりリカちゃんになりきって遊んでいます。
リカちゃん電話って今もあるんですね!
二人とも何度も受話器を取って聞いていました。
こんなに楽しんでくれるなんて、ママも嬉しいです。

お人形教室
さて、今回さち坊が1番楽しみにしていたのが「自分だけのオリジナルリカちゃん作り」です。
P1030507 いろんな色やデザインの髪型のリカちゃん人形に、ドレス・靴・ピアス・帽子とそれぞれ自由に組み合わせて、自分だけのリカちゃんを作るのです。
お値段はドレスによって1,500円~いろいろです。
さち坊は誕生プレゼントなのでちょっと奮発して2,800円のコーナーで選びました。うーん…って感じのコーディネートなんですが、本人が満足しているので、まっいいか。
P1030506 えり坊も便乗して選びました。ママが誘導して1,500円のコーナーでコーディネートさせました。で、こんな感じで完成。
二人とも色彩感覚が…
でも、とってもとっても大切に抱きかかえて持ち帰る様子が微笑ましいのでこれで十分だね。

リカちゃん人形で遊べる部屋などもあり、いつまでも飽きることなく遊んでいられそう。
でも、たろ坊からのブーイング!

P1030494 名残惜しいけど、また来る楽しみを残して、リカちゃんキャッスルと別れました。

帰る途中、さち坊とえり坊は自分のリカちゃんを抱え、
「早く家に帰ってリカちゃんで遊ぼうね!」
って仲良く話していました。
そして興奮して?とうとうお昼寝もせず帰ってきました。

ママからの誕生プレゼント、とっても喜んでもらえたようでよかったです。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

リカちゃんキャッスル(入場割引クーポン有り)→http://www.liccacastle.co.jp/index.html

|

« きな粉あめ | トップページ | たろ坊 お食い初め »

旅行◆国内小旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんキャッスルでおめでとう!:

« きな粉あめ | トップページ | たろ坊 お食い初め »