« エプロン大活躍! | トップページ | クリスマスハウスケーキ »

初めての雪遊び

金曜日から雪が降り始め、あっという間に今期初の積雪となりました。
ママも娘たちも真っ白に積もった雪をみて大興奮!
家の中でじっとなんかしていられません。
それでも雪が止むまでは我慢…
風邪をひかれては大変ですからね。

P1030369 雪が溶け始めてきたけど、そんなことは気になりません。
さち坊もえり坊も待ちきれずに庭に出て雪遊び!

えり坊はバケツに雪を詰め込む作業に夢中です。
さち坊は大きな雪だるま(スノーマンの影響で3段重ねです)作りに大奮闘。
ママも一緒に遊びたい!
P1030365 ところが、いつもはおとなしいたろ坊が、そんなときに限って抱っこしないと泣いてしまい困った…

仕方ないので、たろ坊も雪遊びデビュー!
スリングに入れてママと一緒に庭で雪だるま作りです。
P1030366 さち坊の作っていた雪だるまが崩れかかり、たろ坊を直撃するハプニングにもめげず、ご機嫌になりました。
生後2ヶ月にして雪を頭からかぶる鮮烈なるデビューを果たしたのです。

やっぱりたろ坊は大物かも?

そして完成したのがこちら↓
P1030372_2  大満足の雪遊びとなりました。

たくさん積もったらまた遊ぼうね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« エプロン大活躍! | トップページ | クリスマスハウスケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/47071666

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪遊び:

« エプロン大活躍! | トップページ | クリスマスハウスケーキ »