« ちび坊誕生カウントダウン! | トップページ | お宮参りー主役は…ー »

初めまして!

我が家のニューフェイス、たろ坊です!

P1030172 第三子だけど長男のたろ坊は10月14日に、予定帝王切開で生まれました。(写真は出産当日)
ママのお腹を切るのは3回目…
主治医の先生に「癒着がひどくて1時間を超える大変な手術だった。もう少しで輸血だった」
と退院するときに言われ、びくり!

ととに聞くと、
生まれたてのたろ坊は真っ白で、先生に「低体温で心配…」と言われたそうです。
午前中にたろ坊が生まれたのに、ママが手術室から出てきたのはお昼をまわっていたそうで、ととをかなり心配させたようです。

そんなことはちっとも知らなかったママは、家事も育児もいらない病院ライフを満喫し、順調に回復して元気です!

たろ坊は、はじめおっぱい飲みが下手くそで心配したものの、今ではすっかり赤ちゃんらしくぷくぷく太って元気いっぱいです!

お姉ちゃんたちはというと…
P1030228 さち坊は普段は知らんぷりしているくせに、周りに誰もいないと、たろ坊にほおずりしたり、手を握ったりして可愛がっています。

えり坊は、「えりちゃんの赤ちゃん!」と主張して大変…
P1030234 大人の目を盗み、何度かたろ坊を抱きかかえて逃走し、みんな冷や汗をかきました。
ぽぽちゃん人形と同様の扱いができると思っているらしく、心配です。

そんななか、おとなしく眠っていられるたろ坊は結構大物かも!?

仲良し兄弟3人になって欲しいとママは願っていますが…

これからしばらくは、また育児に専念のママです。
時間を見つけて、近況をお知らせしていきたいと思っていますが、当分はたま-にかな?
よろしければ、思い出した頃に時々覗いてみてくださいね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« ちび坊誕生カウントダウン! | トップページ | お宮参りー主役は…ー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/46864423

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして!:

« ちび坊誕生カウントダウン! | トップページ | お宮参りー主役は…ー »