« ベジさめ | トップページ | 黒酢バー »

えり坊入所式

不況の波が我が家にも押し寄せ、4月からママは仕事に復帰しました。
5年半にわたる産休・育児休暇もお終いです。

専業主婦が子どもの頃からの夢だったママにはとても残念です。
今度こそ憧れの専業主婦になれると、期待していた矢先だったので、何の心の準備もないまま仕事に戻る羽目に…

しかも1月のインフルエンザ以来時が止まったままの我が家です…

4月になり、急にあわただしく我が家の時間が動き出した感じです。

そんな中、えり坊は保育所に行くことになりました。
「ママと一緒じゃないとイヤ!」
と言っていた割には、毎日楽しく通っているようでとりあえずホッとしています。

P1020811_2  そのえり坊の入所式。
いつもよりちょっぴりおめかしして参加しました。

これからどうなるのか不安でいっぱいですが、えり坊が毎日元気に登所してくれることが何よりです。

天と地のように変わってしまった我が家の生活ですが、子どもたちが一番素直に受け入れてくれているようです。

これからは、ブログの更新もなかなかできなくなると思います。
月に1度でも近況をお知らせできたらと思ってはいるのですが…

忘れた頃に、のぞきに来てください。

|

« ベジさめ | トップページ | 黒酢バー »

育児」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり!
しばらく更新していないから心配していました。
うーん、私は専業主婦にはなれないなあ、きっと。
仕事していない自分は考えられません。
あ、でも早めにリタイアはしたいなあ。

写真を見ると、入所式の主役はさち坊ちゃんみたい。
がんばれえり坊!

家族みんなで不況の波に負けずにがんばってくださいね!

投稿: きうい | 2009年4月19日 (日) 05時50分

>きういさん
コメントありがとうございます。
ワーキングマザーの先輩として、いろいろ教えてくださいね。
入所式、保育所の先生にもさち坊の方がお洒落ねっていわれました(^^ゞお正月の福袋の洋服なんです。
えり坊もそれなりにお洒落したんですが…
2番目って陰が薄くなっちゃうのかしら。

投稿: のぶたん | 2009年4月21日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/44673942

この記事へのトラックバック一覧です: えり坊入所式:

« ベジさめ | トップページ | 黒酢バー »