« 黒酢バー | トップページ | よくばりオ・レ マンゴー »

エジプトの香りでホッと一息

ママが仕事に復帰して3週間が過ぎました。
さち坊の保育参観で、初めての1日お休みしました。
ママが休んでいる間に「子育て支援休暇」というものができたそうで、子どもの幼稚園や学校行事のための休暇です。年間7日とれるので、早速使ってみました。

さち坊は朝から大はしゃぎ!
久しぶりに一緒に登園し、幼稚園でも様子を参観しました。
朝からテンションが高かったからでしょうか?
今までの疲れがたまっているからでしょうか?
帰ってくると、なんと、さち坊はお昼寝してしまいました!

ママの仕事のおかげで、さち坊は、入浴・食事・就寝ともに1~2時間も遅くなり、朝の起床は1時間早まり…削られた睡眠時間を取り戻す場面はありません。
この3週間、一番頑張っているのはさち坊ですね。

P1020822 すやすや眠るさち坊は天使のようです。

そして、ママは久しぶりに静かな一人の時間です。

唯一以前から知っていた職場の同僚が、ママと一緒に復帰しました。
海外派遣から戻ってきたのです。
派遣先は「エジプト」のカイロです。
そのお土産に、ピラミッド型のケースに入ったチョコレートとパピルスの栞を頂きました。P1020821

これからさち坊の眠っている間に、そのチョコレートを食べながら、心だけエジプト旅行に出かけようかしら?
実はママはエジプトには行ったことがありません。
いつか行きたい国の一つです。

神様にもらったつかの間の休日をホッと一息つきながら楽しみたいと思います。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 黒酢バー | トップページ | よくばりオ・レ マンゴー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/44752976

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトの香りでホッと一息:

« 黒酢バー | トップページ | よくばりオ・レ マンゴー »