« マギー ヘルシーメニュー | トップページ | 夜のお留守番 »

小正月

先週、小正月にちなんで「だんごさし」のワークショップに参加しました。
「だんごさし」はハナミズキの枝に色とりどりのだんごをさして小正月に飾るものです。P1020586

さち坊とえり坊が作ったのは「だんご」はだんごでも紙粘土のだんごです。
手のひらでコロコロ丸めて枝にさし、ママがボンドで補強しました。
本来は木の芽を摘んで、その先にだんごをさすのだそうですが、子どもたちの作品ですのであちらこちら、とにかくたくさんカラフルに仕上がりました!P1020588

自分たちでも大満足のできだったようで、家に持ち帰るまでにブンブン振り回し、かなりだんごが落ちてしまいました…
そんなでも、飾ってみるととっても華やかです!
一気に小正月気分が盛り上がりますね。P1020614

小正月だからと何かをするわけではありませんが、「ざくざく」を食べささやかにお祝いしました。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« マギー ヘルシーメニュー | トップページ | 夜のお留守番 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/43760968

この記事へのトラックバック一覧です: 小正月:

« マギー ヘルシーメニュー | トップページ | 夜のお留守番 »