« あけましておめでとう! | トップページ | コアラのマーチでスキー場 »

スキー場デビュー!

2009年のスタートとともに、娘たちは新しいことにチャレンジ!
えり坊もちょっぴりお姉さんになり、ママの行動範囲も徐々に広がりそうな予感!?

今年初めてのチャレンジは『スキー場』

実は、昨シーズンにデビューを目論んでいたのですが、家族揃っての胃腸炎と暖冬で諦めた経緯があるのです。
ですから1年越しのデビュー実現なのです。

スキー場デビューと言っても、スキーデビューではありません…
それはもう少し先にとっておきましょう。
今回は、
スキー場での『そり滑り』デビューです!P1000012_2

元日の初売りで娘たちに「そり」を買ってあげました。
もう朝から部屋の中でそりに乗り二人で床や畳の上を滑りまくり…ママは冷や汗…
ととは仕事始めだし、お天気もいいし、ママが怒りで爆発する前にスキー場へ出発!

田舎のいいところはスキー場が近いこと。
30分もかからずに到着です。

年末からの大雪でゲレンデの状態も最高!
ママは約10年ぶりに行ったのですが、あまりに空いていてびっくり…
リフトは待ちなしなんですね。ママが通っていた頃には15分待ちくらいが普通だったのに。
代わりに驚いたのがそり滑りのファミリーの多いこと!
以前はそりなんてせいぜい片手指くらいしか見かけなかったのに。
ボーダーとそりと同じくらいいました。

P1000014 さて、さち坊もえり坊もそり滑りは今シーズン初です。
はじめは「ママも一緒にやろう!」
なんて言っていたのに、いつの間にか
「一人でやる!」
と二人とも譲らず…
ママは寂しく手を振る係。

P1000013 でも、娘たちは大喜びで楽しそう!
えり坊なんて、何度転んでも「もっと!」
と、やめようとしません。
さち坊はどんどん上まで昇って行って滑ろうとするし。
寒さも時間も何もかも忘れて楽しみました。

さすがに帰る頃には疲れたらしく、
「最後の1回だよ」
との、ママの言葉に素直に従ってくれました。

でも、帰りの車では、もう、
「また行こうね!」って盛り上がっていました。

さち坊もえり坊も、スキー場でそり滑りデビュー、大成功でした!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« あけましておめでとう! | トップページ | コアラのマーチでスキー場 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/43617170

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場デビュー!:

« あけましておめでとう! | トップページ | コアラのマーチでスキー場 »