« 映画と言えばポップコーン!? | トップページ | サッポロ一番 美味しいね! »

映画ランキング2008

2008年1月に映画デビューした娘たち。
昨年1年間に観た映画をランキング形式で紹介します。

第1位
パンダフルライフ
P1000943ママもさち坊も、もちろんえり坊も、3人とも迷うことなくこれです!
パンダのドキュメンタリー映画です。
えり坊がパンダの赤ちゃんに感情移入し、ママのおっぱいを上手に飲めない様子や、ママと離れる場面で号泣!
上映後、さち坊まで感動で涙を流していたのには驚きました。
もう一度観たい!ってせがまれたのですが、上映期間が短くて…
和歌山県の「アドベンチャーランド」にパンダがいるそうなので、ぜひ娘たちを連れて行ってあげたいなぁ

第2位
崖の上のポニョ
P1000870 初めて家族4人で観た映画です。
とととママが観たくて行ったのに、えり坊がすっかり虜になりました。
感受性が敏感な年頃なのでしょうか?すっかりポニョなりきってしまい、フジモトに追いかけられる場面や人間の姿から金魚に戻る場面などで涙していました。
さち坊もえり坊も、エンディングタイトルでは座席に立ち上がり、ノリノリで歌って踊っていました!
上映期間が長かったのもあり、2回も観てしまいました!

第3位
パコと魔法の絵本
P1000983 子連れ映画の企画でママとえり坊の2人で観に行きました。
ポスターを観てさち坊も行きたがったのですが、幼稚園があるので…ごめんね。
ママは感動の涙でした。心温まるいいお話です。
ただ、個性的すぎるキャラクターたちの過激な言動にえり坊が怖がって泣き出すのではないかとハラハラでした…
ところが、えり坊も飽きることなく終始楽しんでいました!
ママは拍子抜け…
劇中劇や絵本がえり坊の心をとらえたようです。
終わったとたんに「また観ようね!」と言われました。

P1000949第4位
アルビン 歌うシマリス3兄弟
映画館のポスターを観てシマリスが気に入り「観たい!」と娘たちにねだられて行きました。
娘たちの期待を裏切らない楽しい映画でした。
シマリスたちが歌うのが楽しいらしく、最後まで飽きずに過ごせました。

第5・6位
P1000970Yes!プリキュア5GOGO お菓子の国のハッピーバースディ!
『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
今さち坊が一番ハマっているのが「プリキュア」です。
新作映画のキャンペーンで昨年の作品も格安で上映していたので、どちらも観に行きました。
P1000972 でも、さち坊にはちょっとテーマが難しいかも…
「プリキュアは好きだけど、長くて疲れちゃうの」とはさち坊の感想です。
えり坊は問題外。怖くてずっとママに抱っこで後半は泣いてしまいました。

ここまでは、娘たちもママもそれなりに楽しめた作品です。
ただ、ランク外もありました。
それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』です。
初めてお友達と一緒に観に行った映画です。
アンパンマンなら飽きずにみることができるだろう、と選んだのでが…
全くダメでした。
さち坊は飽きてしまい、座っているのが大変!
お友達が一緒でなければ最後まで観ることができなかったかも。
えり坊に至っては最初から怖くて怖くてママに張り付いていました。
バイキンマンが嫌いなのに、同時上映の「ヒヤリコとバイキンマン」が先だったのでもうダメダメでした。

この他ママのための映画も一緒に観ました。
「子連れ上映会」です。
映画デビューとなった『続・三丁目の夕日』と
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』です。
インディシリーズはママの大好きな映画なので、どうしても観たい!と思っていました。娘たちが飽きても怖がっても仕方ないかな、って覚悟していました。
ところが、以外にも娘たちは怖がることもなく、なんと楽しんで夢中になって観ていたのです!ちょっと長くて座っているのが疲れたようですが、「冒険面白いね!」とさち坊に受けていました。

インディが大丈夫だったので、
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ』にもえり坊と行ってみました。
でも、ママは楽しめたのですが、えり坊は怖くて泣き通しでした…
えり坊が一番怖がった作品です。

昨年1年間で観たのは全10タイトル。
娘たちを映画好きにするのには成功!?

さぁ、今年は更に映画館通いをするぞ!
ママの映画熱、再発かも。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 映画と言えばポップコーン!? | トップページ | サッポロ一番 美味しいね! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/43722779

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ランキング2008:

« 映画と言えばポップコーン!? | トップページ | サッポロ一番 美味しいね! »