« マイクロダイエット体験! | トップページ | もったいないボール »

サンタさんに会えたよ!

毎年恒例の『クリスマスこども大会』に参加しました!

P1001034今年は
☆アニメ映画「くまの子ウーフ」
☆クリスマスバラエティーショー(歌など)
☆ぬいぐるみ人形劇「ヘンゼルとグレーテル」
☆クリスマスプレゼント抽選

といったプログラムでした。

P1001036サンタクロースの扮装のお兄さんが登場すると、さち坊もえり坊も大喜び!
特にえり坊は、サンタさんに会いに行く、と張り切っており、入場の際にもらった袋に入っていたサンタのイラストずっと握りしめていたくらいです。
P1001035 トナカイも登場し、客席の間を歩き出すと、もう触りたくて大変。
残念ながら握手はできませんでしたが、近くで見ることができて満足したようでした。
サンタやトナカイとクリスマスソングで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

ところが…人形劇の魔女が登場すると、えり坊は怖くて泣き出してしまいました。
サンタさんとのギャップが大きすぎたようです。
それでもサンタのお面とカードをしっかりと離さず握りしめ、サンタさんが助けてくれる、と信じて我慢している姿がいじらしえり坊でした。

クリスマスの準備がまだ終わっていないから…と帰って行くサンタさんに、
「プレゼントはどこで買うのかな?」
と本気で心配するさち坊。
さち坊もえり坊も本気でサンタクロースが家にも来ると信じているのが微笑ましいです。

さて、実はこのイベントの一番の楽しみは「お土産」なのです。
スポンサーが講談社明治製菓なので、入場券を引き替えにお菓子のたくさん入った袋がもらえるのです!
もちろん入場は無料。ただし、事前申し込みの抽選ですけど。

さて、ワクワクお楽しみのお土産の中身は?P1001039
講談社からは
・ミッフィーのブランケット
 (くるくるっと巻いて飾れる可愛いもの)

明治製菓からは
・カール
・ミルクチョコ(クリスマスレシピ付き)
・アポロチョコ
・マーブルチョコ
・グミ
・お面

こんなに入っていました!

P1001037 サンタクロースにも会えたし、プレゼントももらったし、一足早いクリスマスを満喫できた1日でした。

帰りには会場のロビーに飾られている大きなクリスマスツリーを眺め、大満足の娘たちでした。

さて、我が家には本当にサンタクロースはやってくるのでしょうか?
クリスマスが楽しみだね!

『講談社』→http://www.kodansha.co.jp/

『明治製菓』→http://www.meiji.co.jp/

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« マイクロダイエット体験! | トップページ | もったいないボール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/43380899

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんに会えたよ!:

» 明治時代 クリスマスプレゼント [最新ニュース]
サンタさんに会えたよ! クリスマスプレゼント抽選. といったプログラムでした。 P1001036 サンタクロースの扮装のお兄さんが登場すると、さち坊もえり坊も大喜び! 特にえり坊は、サンタさんに会いに行く、と張り切っており、入場の際にもらった袋に入っていたサンタのイラスト ...(続きを読む) 【スケッチ】久納隆司講師*クリスマスのシャトーカミヤを描く 最後は久納先生から、先日下見に来ていただいた時に描いたシャトーカミヤのスケッチの絵葉書をクリスマスプレゼントしていただきました! 久納先生、ご... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 18時21分

« マイクロダイエット体験! | トップページ | もったいないボール »