« チチンプイ!でスイートポテト | トップページ | 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) »

がんばり忍者の運動会

P1020366 さち坊の運動会!
テーマは『忍者』
忍者の衣装で様々な修行に挑戦です。

「忍者たいそう」で準備運動し、いよいよ競技開始です。
最初は「かけっこの術」
さち坊はママの血をあまり受け継がなかったようです…
ゆうゆうと最後に一人ゴールを駆け抜けました。
まっ、ちゃんとまっすぐ走れたし、最後まで頑張ってゴールしたのですから拍手!偉かったね。

次はママが加勢して挽回です!
親子競技「手裏剣の術」
ママがトロッコにさち坊を乗せて運び、さち坊は手裏剣を敵に投げて戻ってくる団体戦です。
ママ&さち坊の番には相手チームに遅れをとっていました。
ママの頑張りどころです!
ママ&さち坊はなかなかのもの?一気に追いつく勢いでバトンタッチできました。
そして、結果はさち坊のチームの勝利!ヤッター!

続けて団体競技の「玉入れの術」
実は練習中からさち坊がイヤでたまらなかったもの。
いくら練習しても玉が一つも入らないので「やりたくない!」と毎日言っていたのです…
でも、そんな言葉とは裏腹に、さち坊は頑張りました!
果敢に玉を投げ続け、一生懸命の姿を見せてくれたのです。
確かに入っていませんでしたが…かごにはたくさんぶつかっていました。
ママにはそれで十分です。

さあ、次はととの出番!
「パン食いの術」
ととにおんぶしたさち坊がパンをくわえてゴール目指します。
思いの外上手にパンをゲット!
ととの頑張りもあって、真ん中くらいにゴールできました。パチパチ!

さて、そんなさち坊ですが、もっとも得意とするもの、それは「ダンス!」
P1020363 忍者の曲にあわせて、ちびっ子忍者たちが踊ります。
親ばかママですが、やっぱりさち坊の踊りは上手!
何とも可愛い忍者です。
「運動会まで秘密」と家では踊りを見せてくれなかったさち坊。
こんなに上手に忍者に変身するなんて、ママは嬉しくて涙が出そうでした。

感動に浸る間もなく次の競技です。
チャンス走の「宝探しの術」
いくつかの修行を乗り越え、手に入れた巻物の色の宝物を拾ってゴールです。
思った通り、チャンスとはいえ、輪くぐりやトンネルくぐりの修行に手こずっています。しかも手にした巻物は一番遠くの宝物…
やはり最後。でも、宝物を嬉しそうに持って走る姿は可愛いですね。
なにより、こんな複雑な競技を行えること自体がすごい!
まさに修行の成果です。

最後の種目はもちろん「リレー」
「忍者対決」です!
なんと、意外にもさち坊でリードを奪いました!
走る姿はまさに忍者!?なかなかもものです。
こんなちびっ子たちでもちゃんとバトンタッチしてリレーできることに感動です。
応援する姿も、一生懸命走る姿も、昨年までのさち坊とはまるで別人のように大人びて感じられました。

P1000980 春の運動会では、まっすぐ走るのでさえやっとだったさち坊たちなのに、たった半年で、こんなにたくさんの競技をこなせるようになるなんて、ママは驚きです!
しかもほとんど出ずっぱり。
お友達と力を合わせて頑張ったり、最後まで投げ出さないで頑張ったり、とにかく一生懸命の姿を見せてもらいました。
ママはとっても嬉しいです。

閉会式で「頑張り忍者のメダル」をもらったときの嬉しそうな、誇らしそうな、さち坊の顔がとっても素敵でした!
オリンピック選手みたいに、メダルをかじってみたあたりがさち坊らしくておかしかったね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

泣いた…笑った!運動会でのベストショットアルバム - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 三重 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

|

« チチンプイ!でスイートポテト | トップページ | 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/42854794

この記事へのトラックバック一覧です: がんばり忍者の運動会:

« チチンプイ!でスイートポテト | トップページ | 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) »