« 快適習慣 | トップページ | えり坊空を飛ぶ! »

赤ちゃんが安心して使えるスキンケア

レビューブログでサンプルに当選!
今回いただいたのは、太陽油脂株式会社『赤ちゃんが安心して使えるスキンケアパックスベビーシリーズ』より、「全身シャンプー」「ボディークリーム」の2点です。

P1010978_3 8月1日に発売されたばかりのスキンケアです。
特に注目したいのが、

  1. 余分なものは加えず、無香料、無着色で赤ちゃんの肌にも地球にも優しいシンプルな製品
  2. 皮膚が薄くデリケートな赤ちゃんの肌にも優しい、マカデミアナッツ油を使用

という点です。

ママの皮膚が弱く、アレルギー持ちなので、スキンケア商品はかなり慎重に選んでいますが、これならば安心して使えそうです。
マカデミアナッツ油が赤ちゃんの皮脂の組成に似ているとはちょっと驚きです。

さて、夏は汗疹と日焼けでかなりえり坊のお肌はダメージを受けています。蒸し暑い日が続き、特に汗疹が可愛そう…
そこで、早速届いたばかりのパックスベビー「全身シャンプー」を使ってみました。

P1010980 泡ポンプ式なのでとっても使いやすいです!
最近「自分で!」と何でもやりたがるえり坊ですが、これなら自分でも上手に泡立てて洗えます。
しかもこの泡、とってもきめ細かくてクリーミー!
肌触りがよいらしく、娘二人してアワアワ、ゴシゴシ楽しそうに体を洗っていました。
P1010985 お湯をかけてあげると、泡切れもいい感じです。
気をよくしたえり坊は頭も自分で泡立ててゴシゴシ。
いつもはさち坊の子供用シャンプーを使っているのですが、パックスベビー「全身シャンプー」の方がずっといい感じです。
何がいいかって、泡切れがいいのと、洗った後の髪がパサつかないのが一番。櫛の通りがとってもいいです。

すっかりバスタイムが楽しくなった娘たち。

お風呂上がりにはパックスベビー「ボディークリーム」ですね。
化学物質を使用しないベビー用保湿クリームです。
のびがよくて、べとつかずサラッとした付け心地です。
もうちょっと乾燥のひどくなる秋から冬にかけて使いたい商品ですね。
手荒れのひどいママの手に優しく馴染んじゃいました。

実はベビー用スキンケアって、えり坊はもちろんですが、ママが一番の愛用者なんです。赤ちゃんに優しい商品はママの弱い肌にも優しいのですから。

ところで、このパックスベビーシリーズの発売元「太陽油脂株式会社」は、人と地球に優しい「石けん」をベースにした、合成化学物質を使用しない粉石けん、台所用液体石けん、シャンプー、ハミガキを作り続けている企業なのだそうです。

そして、パックスベビーシリーズには
   ・全身用シャンプー
   ・ハンドソープ
   ・ソープ(固形石けん)
   ・UVクリーム
   ・ボディークリーム
   ・オイル
の6アイテムがあるそうです。

どれも試してみたいものばかりですね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 快適習慣 | トップページ | えり坊空を飛ぶ! »

モニター」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんが安心して使えるスキンケア:

» ヴェレダの化粧品2 − ワイルドローズ モイスチャークリーム [ヴェレダで自然美!]
古くからハーブティーなどに使われてきた、バラの原種であるワイルドローズ。その、自然のエネルギーに満ちあふれたワイルドローズの種子から取れる肌に必要な栄養素を豊富に含んだオイルを贅沢に使ったのが、ヴェレダのワイルドローズシリーズ。中でも、最も手軽に使えるのが”モイスチャークリーム”で、クリームとはいってもみずみずしい乳液のように柔らかな質感を持っていて、溶けるようになじむことで、肌本来の力を取り戻すように働きかけ�... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 21時27分

» 韓国コスメ スキンフード [韓国コスメ スキンフード]
老廃物をリンパに流して代謝。そして、むくみを取るのにとってもいい効果があるのです。 韓国コスメ でスキンフードというのが注目されています。 韓国コスメブランドのスキンフードは「おいしいフードで作ったおいしい化粧品」がコンセプトになっています。 人が食べられる植物を原料とした超自然派化粧品で有名な韓国コスメです。... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時13分

» 赤ちゃんの髪の毛 [赤ちゃんのフケはどんな対策が良い?]
赤ちゃんのいる家庭では、なぜこのシャンプーが売れるのか? [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 13時30分

« 快適習慣 | トップページ | えり坊空を飛ぶ! »