« 山車フェスタ | トップページ | スローフードすぎなみTOKYO宣言! »

画伯誕生!?

えり坊の保育所体験。
あいにくの雨模様で、予定していた水遊びは中止…残念。

代わりに『絵の具でお絵描き』しました!
実はえり坊は絵の具は初体験です。
先生が絵の具液を作っている間、興味があるもののまだ緊張感で一杯なので近づくことができません。
保育所のお友達は何度も絵の具は使ったことがあるそうで、先生に紙をもらうと思い思いに筆を滑らせ作品を仕上げていきます。
そんな様子をチラチラと横目で眺めているえり坊…

先生が「えりちゃんもどうぞ」と声をかけてくださると、ひょこひょことテーブルに移動し、ちょこんと座ってスタンバイOK!
意外にやる気満々な様子です。
最初に選んだのは緑色の筆。
何を書くのかしら?とワクワクしながらママが眺めていると…
筆で点々と描き始めました。でも、ずっと点々…
これだけ?とちょっとがっかりしてみていると、突然サーッと筆を動かし大きな丸を描きました!
おおっ!急に作品らしくなりました。

P1010916 何を描いたのかは謎のままですが、どうにか作品が仕上がりました。
えり坊画伯の誕生です!

『名画の散歩道』
『フランス近代絵画のながれ』
と今年度に入ってから美術鑑賞に連れて行った甲斐がありました。

記念すべき「水彩画作品No.1」は我が家の収蔵品にし、大切に展示したいと思います。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 山車フェスタ | トップページ | スローフードすぎなみTOKYO宣言! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/42077254

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯誕生!?:

« 山車フェスタ | トップページ | スローフードすぎなみTOKYO宣言! »