« 美しすぎて、涙する… | トップページ | 寝苦しい日の安眠枕 »

登場!ビックプール

梅雨明けとともにさち坊の夏休みが始まりました。
1学期間無遅刻無欠席の皆勤賞だったさち坊のご褒美に、念願の「大きなプール」をプレゼント!

P1010896 終業式の日に届いたのに、あまりの大きさに空気入れのポンプがオーバーワークで破裂…
1日お預けし、バッテリー式の電動ポンプを買ってきたら、その後はすっきりしない天気が続き、またまたお預け。

ようやく晴れ間が覗いたので、大きなプールで初泳ぎしました!
さち坊からのリクエストは「シャワー」付き。
えり坊は滑り台が大好きなので、スライダー付き。
せっかくなのでいろいろ遊べる方が楽しいかな?と欲張って、ボール転がしや輪投げにピーピー音が出る仕掛けなど、いろいろついているものをプレゼントしました。
いいなと思うものはみな品切れで、ようやく見つけ出し、苦労して購入したプールです。

どんどん空気が入って形が現れると、娘たちの歓声が沸き起こりました。
水を入れるのも待ちきれず、えり坊はプールの中から出てこないし、さち坊もおもちゃを持ち込んで自分の部屋みたいに喜んでいます。

どうにか水をため、温まるまで気を逸らすために外出。
さあ、いよいよ初泳ぎ!

P1010897 思った以上に娘たちは大喜び!
そんな姿を見ていると、ママも嬉しくなります。
さらに、「お友達も呼んで入りたい!」とさち坊。
もともとそのつもりだったので、早速翌日にはお友達にメール。
あいにく1組のお友達しか予定が合わなかったのですが、遊びに来てくれました。

総勢5人の子どもたちで遊んでも、まだまだ余裕の大きさです。
シャワーにキャーキャー大騒ぎしながらも、楽しそう!
我が家の姉妹だけの時とは違い、遊びもどんどん広がっていきます。
調子に乗って、さち坊は水に頭をつけて潜って見せたり、えり坊も顔をつけてワニ歩きしたり、嬉しい驚きです!

やっぱり子どもって、子どもからいろんなことを学ぶんですね。
これからの長い夏休み、幼稚園には行けないけれど、お友達とたくさん遊んでいろいろな体験をして欲しいと願っています。

ビックプールにまたお友達を呼んで一緒に楽しく水遊びしようね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 美しすぎて、涙する… | トップページ | 寝苦しい日の安眠枕 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41950953

この記事へのトラックバック一覧です: 登場!ビックプール:

« 美しすぎて、涙する… | トップページ | 寝苦しい日の安眠枕 »