« 完熟バナナの大変身! | トップページ | ジャガイモとザルツカンマーグート »

乗り物三昧!

ーママ&えり坊ー 
  那須でHappybirthday!
 

〈その2〉 2日目(6月28日土曜日)

【りんどう湖ファミリー牧場】 (PARTⅠ)

那須2日目はえり坊の満2歳のお誕生日!
えり坊を喜ばせようと、とととママで考えたプレゼントは「乗り物、動物、遊園地」を一度に体験させちゃおう、というもの。
そして、向かったのが【りんどう湖ファミリー牧場】P1010770

運良く今年は45周年記念で「特別入園割引券」が幼稚園や保育所で配られており、運良く手に入れることができました。
なんと、大人1000円、子ども500円で入場できる上に、子どもには乗車券1枚とソフトクリームのプレゼント付き!

さて、乗り物大好きえり坊なので、今回はいろいろな乗り物体験をさせたく、張り切って朝一でホテルを出発。

最初に乗ったのは『メリーゴーランド』
P1010780_2 さち坊は入場時にもらったサービス券を早速使いました。
残念ながらえり坊はママと相乗り。「一人で!」って騒ぐかな?って思ったけど大丈夫でした。
ここのメリーゴーランドは馬と馬車だけでなく、ウサギ・ダチョウなどの動物たちがたくさんいてなかなかユニークでした。
娘二人はすっかり大満足!

お次は、家族みんなが初体験の『ペダルボート』
P1010777 4人一緒に乗り込みました。
漕ぐのはとととママ、操縦はさち坊…
どこへ向かうのかハラハラドキドキ。しかも、えり坊が「えりちゃんも!」と短い足でペダルを漕ごうとしてますます大変!
「ダメ」といわれると、船内で立ち上がったり、操縦席を奪おうとしたり、水に手を入れようと体を乗り出したり…
りんどう湖で遭難!?なんて思ったものの、さすがにさち坊が不安に感じ「帰ろう」と従順に操縦をととに譲ったので、無事帰り着くことができました。ホッ…

気分を変えて楽しい思いをしよう、と前回さち坊が喜んで乗った『ロードトレイン』で移動することに。
P1010781 ところが…思わぬハプニング!
なんと停留所でワクワクしながら待ってたのに、いざトレインが到着するとえり坊が号泣して「イヤイヤ!」と逃げ出してしまいました。
実はトレインにりんどう湖ファミリー牧場のマスコットの「まきばくん」の着ぐるみさんが乗っていたのが怖かったのです。
まきばくんが見えないように、一番後ろに乗り込み、外の景色に気を逸らしながら何とか移動完了。
えり坊が気に入るかな、って思ったのに、『ロードトレイン』は嫌な記憶として残ってしまったようで、その後滞在中はもう乗りませんでした…

気を取り直して、『スイス鉄道』に乗り換えです。
P1010782 えり坊も泣きやみすっかりご機嫌になりました。
ゆっくりと進む鉄道は乗っているだけで旅の気分を満喫できて、ママはもちろん娘たちも大喜びでした。
歩いてもたいした距離ではないのですが、娘たちも喜ぶので往復とも乗車しました。

そして、最後に乗ったのが『遊覧船』
P1010865 水の上はやっぱり気持ちいいですね。
遊び疲れていたはずなのに、船に乗ったとたん元気回復!
りんどう湖から眺める園内の風景はまた違って飽きることがありません。
娘たちからするとかなり「大きな」船なのでこれまた旅の気分を味わえました。
眠いはずのえり坊も体を乗り出して外を眺めたり水をのぞき込んだり、最後の最後までりんどう湖を楽しむことができました!

2歳にしてこれだけの乗り物体験できるなんて、りんどう湖ならではですよね。

ところで、もう一つのメインイベント「動物」とのふれあいは?
次回をお楽しみに!

「りんどう湖ファミリー牧場」→http://www.rindo.co.jp/index.html

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 完熟バナナの大変身! | トップページ | ジャガイモとザルツカンマーグート »

旅行◆国内小旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乗り物三昧!:

« 完熟バナナの大変身! | トップページ | ジャガイモとザルツカンマーグート »