« 新しい野菜飲料「ラクベジ」 | トップページ | 「サッポロ一番」がモラえる! »

梅雨入りしても水遊び!

昨日とうとう梅雨入りしました。
そして、蒸し暑さがやってきました…

今日は朝から湿度が高く、汗が体に張り付いて不快感でいっぱい。
こんな日に自宅で娘たちと過ごしたら、不快指数倍増!娘たちの不満とママのいらいらが募りそうでいやな感じ…
なんて思ったいたら、さち坊のお友達から水遊びのお誘いがありました。
ヤッター!
一番喜んだのはママかも?

P1000817_2 幼稚園の帰り道にある広場の人工川(?)で人遊びしました。
集まったのは6組の兄弟姉妹で総勢12人の子どもたち!
幼稚園の延長って感じですね。
川の中をバシャバシャ走り回ったり、時々吹き出す霧状の噴水(?)に歓声を上げたり、芝生を裸足でP1000819 駆けたり、思い思いに楽しんでいました。
偶然にもおちびさんたちはみなえり坊と同学年。こちらも楽しく水遊びできました。

何度か同じように水遊びをしているのですが、だんだん子どもたちの遊びが上手になったように感じます。
P1000822 はじめの頃は、すぐにけんかやトラブルが起き、ママたちはずっと見守っていなくてはならなかったのですが、いつの間にかその必要もなくなったようです。
これって、ものすごい成長ですよね!

おかげで、子どもたちが夢中で遊んでくれている間、ママたちは日陰でおしゃべりに花を咲かせ、ストレス解消!

親子とも楽しい時間を過ごすことができました!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 新しい野菜飲料「ラクベジ」 | トップページ | 「サッポロ一番」がモラえる! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41594773

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしても水遊び!:

« 新しい野菜飲料「ラクベジ」 | トップページ | 「サッポロ一番」がモラえる! »