« 花飾り | トップページ | カロリーコントロールアイス »

旧暦 端午の節句

今日は旧暦の5月5日。端午の節句です。
毎年恒例のばあば手作り『チマキ』でお祝いです。P1010684

お祝い、というと大袈裟ですが、ママが心の中で娘たちの健やかな成長を願いながら一緒に『チマキ』を食べました。

P1010685 娘たちは『チマキ』大好き!
さち坊はもちろん、えり坊も自分でい草をほどいて笹の葉をむき、次々に食べてしまいます。餅米の食感も、きなこの甘みも娘たちには魅力的なようです。
えり坊は残ったきなこに顔をくっつけてペロペロ…
普段は小食な娘たちですが『チマキ』は別腹?のようです。P1010686

実はママも『チマキ』大好き!
いくつでもぺろりと食べちゃいます。
ママの分も残してね…と心の中で唱えながら、美味しそうに頬張る娘たちを眺めていました。

またばあばに作ってもらおうね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 花飾り | トップページ | カロリーコントロールアイス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41474232

この記事へのトラックバック一覧です: 旧暦 端午の節句:

« 花飾り | トップページ | カロリーコントロールアイス »