« ミルクジャムと手作りパン | トップページ | “ブルーデイ”を“ハッピーデイ”に☆ »

えり坊のお友達

いつもさち坊の「おまけ」でついて歩きちょっと影の薄いえり坊…
さち坊の幼稚園入園でちょっとは主役になれるかな?なんて思ったものの、現実は厳しいです。幼稚園の送り迎えに振り回され、お昼寝も満足にできず、十分に遊んであげられず…ごめんね。

P1010628 でも、そんなえり坊にも「お友達」ができました!
生まれ月が同じ同年齢のお友達です。
さち坊の幼稚園のお友達の妹弟たちですが、同年齢のお友達ってやっぱり違いますね。
お姉ちゃんたちと遊ぶのとは違って、発達段階が同じなので無理なくマイペースで遊べます。
単語しか話せないくせに、なんだか会話をしている風に一緒にしゃべっていたり、何となくお互いにまねっこしたり…追いかけっこしても速さが同じだし。
遊んでいる姿を見るととっても微笑ましいです。

P1010629 今日は、何人かのさち坊のお友達と美術館の庭園でピクニックしたのですが、気がつくとえり坊と小さいお友達が一緒に遊んでいました。
お姉ちゃんたちに混ざろうとついて行っても、いつの間にか取り残され、気がつくとちびたちで遊んでいるって感じです。
でも、それなりに楽しそう!

ちょっと暑かったので、小川に入って水遊びもしました。

お昼寝もせずに張り切って遊んだので、かなり疲れたようです。
家に帰ると、ご飯もお風呂もまだなのに、夕方のうちにねんねしてしまいました。

お姉ちゃんと遊ぶのもいいけど、お友達と遊ぶのも楽しいね!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« ミルクジャムと手作りパン | トップページ | “ブルーデイ”を“ハッピーデイ”に☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41288530

この記事へのトラックバック一覧です: えり坊のお友達:

« ミルクジャムと手作りパン | トップページ | “ブルーデイ”を“ハッピーデイ”に☆ »