« お寿司ケーキ | トップページ | パン作りに挑戦! »

四つ葉のクローバー

「ママにあげる!」
先日、さち坊がそういって、クローバーの葉をいくつか持ってきました。
「ありがとう」と受け取っり、テーブルに置いたまま忘れていると、
「ママは葉っぱが4つのクローバーって見たことある?」
と、やけにクローバーにこだわって話しかけてきます。
「ねえ、ママ。葉っぱが4枚あるクローバーを見つけた子は幸せになれるってしってる?」

もしかして…?
P1000746 さっきさち坊にもらったクローバーの葉をよーく見てみると、ありました!四つ葉のクローバー
なん本かもらった中に、1本だけ混ざっていたのです。
さち坊に尋ねると、ばあばと一緒に庭で見つけたのだそうです。
「幸せになれる…」というのもばあばに教えてもらったといいます。

さち坊が初めて見つけた【幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー】
早速押し花にするために絵本にはさみました。

実は、【四つ葉のクローバー】はさち坊にとって特P1000747_2別なものなのです。
さち坊の「さち」「しあわせ」という意味です。
さち坊が生まれてすぐに、ととと二人でさち坊にふさわしい『お印』を考えたとき【四つ葉のクローバー】にしよう!と決めたのです。
そして、記念にスタンプを作りました。

Img さち坊の洋服にも【四つ葉のクローバー】をポイントにつけてみました。
写真のさち坊は11ヶ月頃です。
ママお手製のフリースのジャケットの胸についているのが【四つ葉のクローバー】です。

思いがけないさち棒からのプレゼントにママは嬉しくなりました!
ありがとう。
さち坊のもとに幸運が訪れますように!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« お寿司ケーキ | トップページ | パン作りに挑戦! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41137861

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉のクローバー:

« お寿司ケーキ | トップページ | パン作りに挑戦! »