« 藤の花 | トップページ | ミルクジャムと手作りパン »

初めての運動会!

さち坊の初めての運動会が行われました。
地区の運動会に幼稚園種目で参加したので、2種目だけでしたがさち坊には十分!
もう、ずっと楽しみにしていたので朝から張り切っていましたP1010588

張り切っていたのはさち坊だけではなかったようで、おばあちゃんは携帯のカメラで追っかけ…じいじは買ったばかりのビデオカメラ持参で応援…
孫の姿しか目に入らないようで、せっかく場所取りしておいたのに、ずっと園児席に張り付いていました…
迷惑な…と思いつつ何も言えないママでした。

さて、さち坊の最初の種目は【ダンス】です。
P1010593 ちびまる子ちゃんのエンディング曲なのだそうで、「アララの呪文」に乗ってかわいらしい踊りを披露しました。
踊りはさち坊の一番得意とするところ!
親バカでしょうが、遠目でもすぐわかるほどノリノリで踊っていました。P1010597
おしりの振り方の愛らしいこと。
曲に合わせてぴょこぴょこしているだけでも十分って感じです。

もう一つは【チャンス走】です。
P1010607 といっても、幼児の宝拾いなので順位をつけるわけではありません。
でも、やっぱり親としては気になります。
思った通り、さち坊は一番最後を悠々と走ってきました…
「競争」なんて言葉と無縁の走りです。
残念ながらさち坊の運動神経はとと譲りのようです…

運動会の花形だったママの運動神経はえり坊が引き継いだようです。
この宝拾い、えり坊ももちろん参加しました!P1010610
赤ちゃんのくせに、一人前に走りました。
手をつないで走ろうと一緒にいたのに、ママの手を振り払ってひとりで走って行ってしまう張り切りようでした。
宝(お菓子)をゲットしたら走るのやめてしまいましたが…

P1010612 何はともあれ、ふたりの娘にとっての初めての運動会はそれぞれに満足行くものだったようで何よりです。
じじ・ばばたちもなりふり構わず(?)孫の姿をカメラに納めることができたようで、こちらも満足げでした。

ただ、ととだけは例外で、競技に参加していないくせに筋肉痛!?と疲労…えり坊を抱っこして見ていたからだそうです。
ママは…他のママたちとおしゃべりしながら結構楽しめました!自分の出番がない運動会って初めての体験でしたが、余裕があっていいですね。

さち坊、ご苦労様。頑張ったね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 藤の花 | トップページ | ミルクジャムと手作りパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41261231

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会!:

« 藤の花 | トップページ | ミルクジャムと手作りパン »