« 間に合った!幼稚園グッツ | トップページ | さくらと天神様 »

祝!さち坊入園式

ついこないだ生まれたばかりだと思っていた我が家の長女さち坊が幼稚園に入園しました!
子供の成長は早いですね。

満開の桜のもとで晴れの入園式かも、なんて淡い期待を抱いていたのですがあいにくの雨模様となってしまいました…
確かに園庭の桜は8分咲き、近くの小学校の桜は満開でした。
でも、桜を愛でる余裕もなくタクシーで幼稚園に乗り付け、式に臨みました。

P1010420 偶然にも先日、近所のお友達が一緒に入園だとわかり、初日からさち坊もママも心強く登園できました。
ととも無理してお休みを交代してもらい、ビデオ係を担当してもらいました。
残念ながらさち坊は一番後ろの席。しかも前の子が大きくてよく見えず、ママはちょっとがっかり…
入場行進、呼名、入園許可と厳粛に式が進行し、両親の心配をよそに、さち坊は元気に返事をし、それなりに座っておとなしくしていました。
(親バカですが)さち坊の「はい!」という返事が一番大きな声で上手に聞こえたよ!

式の後は担任の先生の簡単な挨拶と諸連絡であっという間に終わってしまいました。
帰りのご挨拶の後、そのまま教室から送り出されてしまい、記念写真を撮ることができなかったのが心残りです。
外は雨なので、園庭や玄関での写真ももちろん撮れませんし…

P1010422 「幼稚園=お友達と遊ぶところ」と思いこんでいるさち坊は「遊ばないのにお帰りなの?」とちょっと拍子抜けしたようでした。

雨の中を歩いて帰宅したのでずぶ濡れになってしまったのですが、せっかくおしゃれしたので自宅で写真撮影しました。
さち坊より、えり坊の方が張り切ってポーズ!
お姉ちゃんの真新しい通園リュックを背負ってご機嫌のえり坊でした。P1010424

さち坊はというと、やっぱり入園が嬉しいようで、何度もリュックの中身を確かめたり、通園用品を身につけてみたりしていました。
明日からの幼稚園生活、楽しみだね!

ママは寝坊しないように頑張るね…(一番心配かも)

なにはともあれ、さち坊、幼稚園入園おめでとう!

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 間に合った!幼稚園グッツ | トップページ | さくらと天神様 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40842985

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!さち坊入園式:

» うちの三姉妹 [うちの三姉妹]
うちの三姉妹・うちの3姉妹・うちのさんしまい [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 18時33分

« 間に合った!幼稚園グッツ | トップページ | さくらと天神様 »