« さくらと天神様 | トップページ | さくら吹雪 »

道草

さち坊の幼稚園生活も軌道に乗り、毎日楽しく過ごしているようで、ホッとしています。P1000692
ところが…
思った以上に送り迎えが大変!
朝は片道1㎞弱の道のりを15分ほどで歩いていけるのですが、帰りはなんと1時間の道のり…
車の通りの少ない裏道を遠回りしするからでしょうか(?)確かに距離は1.5倍くらいになってしまいます。でも、それだけではありません。
近所のお友達と仲良く帰るのですが、途中には天神様あり、公園が何カ所かあり、と、道草を食うには絶好のコースなのです。
しかも、えり坊やお友達の妹弟も一緒に歩くので大変…

今日は気温が27℃を超える夏日。
飲み物とおにぎりを持参してお迎えに行きました。
P1000697 どうせまっすぐ帰宅しないのなら、と、途中の公園でピクニック。
お友達と一緒におにぎりを食べ、遊具でたっぷり遊んで楽しいひとときを過ごしました。
こんなに暑いのに、子供たちは元気いっぱい!
でもママはヘトヘト…

早くお弁当持ちの登園にならないかなぁ
最近さち坊以上にお弁当が楽しみになってきたママです。

途中のさくらも昨日今日の暑さで花びらが散り始めました。P1000698
お花見しないうちに花の見頃が終わってしまいそうです。
さち坊のお迎え道で見るさくらが今年のママのお花になるのかな。

さち坊の道草につきあうと確かに春をたくさんみつけられるから、それはそれでいいのかなぁ。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« さくらと天神様 | トップページ | さくら吹雪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40900812

この記事へのトラックバック一覧です: 道草:

« さくらと天神様 | トップページ | さくら吹雪 »