« 道草 | トップページ | フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル] »

さくら吹雪

昨日の暑さのためでしょうか?
満開だったさくらが散り始めました。
さくら色の絨毯の上を歩いているようで、さち坊はお姫様気分で登園していきました。P1000701_2

帰りにはお決まりの天神様での寄り道です。
いつの間にか道草仲間が増え、いつも以上に賑やかに境内で遊んできました。
境内のさくらも散り始め、一面さくらの花びらでいっぱいです。
風が吹く度に雪のようにさくらの花びらが舞い落ち、さち坊は大喜び!P1000703
落ちている花びらを両手ですくい上げ、さくら吹雪を散らして楽しそうです。
ママも一緒になってさくらの花びらをすくい上げると、その柔らかい手触りとほのかな花の香りとが何とも心地よく感じられました。
えり坊にふわっと花びらを散らしてあげると…以外にもびっくりして「イヤイヤ」と逃げてしまいました。

さくらの花が散ってしまうのはちょっと寂しいけれど、さくら吹雪はとてもきれいでママも癒されました。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 道草 | トップページ | フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル] »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40908419

この記事へのトラックバック一覧です: さくら吹雪:

« 道草 | トップページ | フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル] »