« にんじんビスケット ー初めての家庭訪問ー | トップページ | スナックパイン »

バルーンアートエキスポ

「風船職人 SHINO」さんの演出の【バルーンアートエキスポ】を観てきました!

「風船職人 SHINO」さんは、バルーンツイスト国際大会で日本人として初優勝という経歴の方です。ママも娘たちも、顔やパフォーマンスは何度かテレビで観たことがあるので、何となく親しみを感じます。

P1000723 さて、この【バルーンアートエキスポ】ですが、わかりやすく言えば風船でできた動植物が会場いっぱいに飾られているのです。
テーマは「地球」だそうです。

入り口のゲートからすでに風船でできており、風船の暖簾をくぐって入るのですが、それが娘たちに大受け!
キャッキャと風船の感触を楽しみながら会場へ入りました。

P1000724 入るとすぐに、色とりどりの花お畑が広がっており、「うわー!」とさち坊の歓声が上がりました。えり坊は触りたくて突進…(もちろん触るのは禁止です)
さち坊に手をつながれてようやく落ち着いてホッ。
でも、えり坊の気持ち、よくわかります。とってもきれいなんですもの!

P1000725 娘たちが喜ぶかと思って「観てご覧」と動物たちのコーナーに連れて行こうとしたら、二人とも「怖い…」と遠巻きに通り過ぎてしまいました。
キリンやゾウなどえり坊の好きな動物たちなのに?
大きさのせいでしょうか。
ママはもうちょっとよく観たかったなぁ

P1000727_2 二人が気に入ったのは海の中
水族館にいるような気分で楽しく観ることができました。
全部風船でできているなんて思えないような素敵な世界が広がっています。魚やタコ、タツノオトシゴなど、色とりどりの海の生き物たちが「泳いで」いる様子に飽きることなく眺めていました。

P1000728 さち坊がもう一つ気に入ったのが雪の世界
雪だるまや愛らしいペンギンたちに「かわいい!」と駆け寄って行きました。
一方えり坊は、というと、雪の世界は「怖い…」とママにくっついて離れませんでした。真っ白がダメだったようです。
雪のトンネルもあり、素敵だったんだけどなぁ。

最後は人間たち(?)のコーナーだったのですが、出口の向こうでバルーンアートの体験コーナーをやっているのを見つけた娘たちが走って行ってしまったので観ることができず残念…

その体験コーナーですが、SHINOさんの作り方講習のビデオを観ながら自分でもバルーンアートを作ってみようというものです。
ママは実はバルーンアートは2回目の挑戦です。
でも、やっぱり難しい…
とてもお見せできるようなものはできなかったのですが、娘たちは満足してくれたので良しとしたいと思います。

娘たち以上にママが童心に返って夢中で楽しめたような気がします。
また行こうね!

「風船職人 SHINO」→http://www.shino.biz/index.html

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« にんじんビスケット ー初めての家庭訪問ー | トップページ | スナックパイン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/41013315

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンアートエキスポ:

« にんじんビスケット ー初めての家庭訪問ー | トップページ | スナックパイン »